ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries



釜山の旅④


4日目の朝、友達二人を無事にリムジンバスに乗せて、私達はこれから

2泊、ちょっとリッチなホテルライフ~

たまには高級ホテルでのんびりするのもいいね!

景色は最高だし!プールも温泉もある!

来る前にせっかくだからプールに入ろうと友達を誘ったら「じゃ、水着持ってくね!」

と即答してくれた!流石元、水泳部!今まで誰もいなかったもん。うれしい!
IMG_3911.jpg
てな訳で初日はラウンジでお茶したり、プールで泳いだり、温泉入ったり、

ホテルの周りを散歩したり、優雅なホテルライフを満喫。

夕飯もホテルでハンバーガーとか食べたけどここはアメリカ?って感じだった(笑)

次の日は早起きしてホテルのたっかい朝食~窓から朝日が差し込んで素敵!

何故早起きかというと映画祭の舞台挨拶に神木君が来るのがわかってて

当日券が手に入らないかと一応チケット売り場に行くことにしたから。

徹夜組もいるらしいけど取りあえず行ってみてダメなら諦めようと。

案の定、着いた時にはソールドアウト。仕方ない、諦めるか!

と思いきや、もしかしてイベント広場で何かないかと尋ねたらなんと!

新海監督と神木君と萌音ちゃんがくるって!やった!

別にそんなに好きな訳じゃないけど今話題だし、娘が大ファンで…

本命には会えないのに異国の地で神木君に会えるとはね。

握手も出来て、ついでに日本のワイドショーにも出てしまったわ(お恥ずかしい)

まあ旅の恥は…という事で。
IMG_3822.jpg
つい気になってツイッターフォローしたら…

ここ↓、多分同じ日に私達も散歩に行ってたのよ~ニアミス!
IMG_3837.png

こうして観光もショッピングもグルメも映画祭も堪能して釜山の旅は終わりました~

帰りは直行便でセントレアまで1時間半!近いっ!これならまた行きたいかも!

今回はいつもの韓国旅行と一味違った旅でした!




釜山の旅③


3日目、友達二人は今日で最後だから観光メインで。

偶然にも私が拾ったタクシーのアジョシが日本語も喋れる日本好きな人で

道中、ガイドをしてもらいながら「甘川村」へ。

時間がなかったので全体を見て写真を撮っただけだけどここ、結構な観光地で

人も多くて可愛らしい街だった。
IMG_3694.jpg
各家にカラフルな色がついてて町全体がアートになってる。
sakana.jpg
こんなタイルのモザイクアートとかね。

次に「松島」のスカイウォークって所へ連れてってもらったんだけど

橋が渡れなくなってたの。周りを見たらお店が全部壊れてて…

この辺も台風で凄い被害だったみたいで私達はもちろん、アジョシも知らずに

行っちゃって地元の人に悪いことしたわ。
matusimakannbann.jpg
最後に南浦洞で降ろしてもらって「チャガルチ市場」や「国際市場」や「釜山タワー」

辺りを散策してお粥を食べたり、ここで有名なナッツのたっぷり入ったホットックを

食べたりして一日で釜山を満喫した感じ。
pusanngurume.jpg
3日間で食べたもの↑

初日の夜はまずは焼肉!

って事でホテルの人に聞いたお勧めのお店のなぜか向かいのお店へ…

お肉を焼く網の周りに黄色い液体を注がれ何かと思ったら「ケランチム」だった。

要は茶わん蒸しみたいなやつ。それにお決まりの頼んでもいないのにキムチやら

色々出てくるサービスに「ああ韓国だわ~」って。久しぶりだったしね。

2日目のお昼はデパートで定番のチヂミやビビンバ。一回は食べないと。

チヂミのニラが半端ないくらい多い!こんなに一度に食べる事は早々ない。

夕飯は友達が一人合流したのでまた焼肉~

今度は豚肉の焼肉。このお店、先日ホテルの人に聞いたら教えてくれたお店で

たまたま後から来た友達が調べてて行きたいお店だったの!

ついでに釜山名物の「ミルミョン」も食べたよ。そうめんみたいでモチモチしてて

美味しい!彼が是非食べてって言ってたし(笑)

ここで勝手に付いてきたもので「カンジャンケジャン」があってこれが美味しかった~

いつか食べてみたいと思いつつ生物だしお腹が弱い私はなかなか勇気が

出なかったけどこれ食べてみたら甘辛い味が付いてて美味しかった!

よかった、念願だったのが食べられて。

3日目のお昼は南浦洞でお粥。前回ソウルで食べた南瓜粥が忘れられず

絶対食べようと思ってたの。但し、一人で全部は甘すぎるのでみんなで

シェアしないと食べられないのよね(笑)でもやっぱり美味しかった!

南浦洞のホットックも並んでるだけあって美味しかった!しかも安い!

最後にどうしても食べたいってきなこの「パッピンス」を食べにソルビンへ…

夕飯は買ってホテルで食べようと「チキン」や海雲台市場で

「キンパ」や「トッポギ」を買ったはいいけど量が多すぎて食べきれず…

次の朝までお腹減らずでした。

3日間で釜山名物や食べたかったもの食べられて満足満足。

私はまだ2日ある~

釜山の旅②



今回の目的の一つでもある「釜山映画祭」のイベントのステージが海雲台にあるはずが

台風で壊れたので急遽別の場所でやることになったらしい。ん~残念。
kowareta.jpg
私達は当初これ目的でこの旅行を計画したんだけどお目当ての彼が来ないのが

ほぼ決定的になったものの飛行機をキャンセルする訳にも行かずで…

こうなったら観光メインであわよくば誰かに会えたらラッキーという事に。

取りあえず映画祭の開会式の会場の下見に。
IMG_3649.jpg


ここが正面でこの右手前にレッドカーペットがあった。

初めはここら辺で誰か来るのを見ようと思ってたけど急にチケットが手に入ったので

席に座って見る事にしたのはいいけど遠~いなあ…騙された!(笑)
sute-ji.jpg
日本からも渡辺謙さんとか黒木瞳さんとか来られてました。
kuroki.jpg
kennsan.jpg
hegyo.jpg
司会はハン・ヒョジュちゃんでめっちゃ綺麗だった~

ほかにもオ・ジホとかシャイニーのミンホ(見逃したけど)とか沢山見られた~

来るまでは映画祭の様子が全然わからなくて行き当たりばったり

だったけどこんな感じなのね。次はバッチリ!って行くことあるのか?(笑)


釜山の旅 ①


先日初釜山に行ってきました。

韓流にハマってから渡韓9回目にして初です。いつもソウルだからね。

愛しの彼の出身地である釜山はいつか行ってみたいと思っててやっと実現。

あわよくば会えないかとの淡い期待も行く前には99%無くなりましたが(笑)

折しも台風18号の最中で天気予報とにらめっこ。何とかちょっとずれて飛び立てるかと

思いきや、前日の夜9時に欠航のお知らせが!!どーする?どーする?

こんなの初めて!自力で飛行機取ってるのでどうしたらいいのかわからない!

日本語のサービス案内は19時で終了~って!はあ?ああ、英語か韓国語(24時間対応)

が喋れたらすぐ解決したのに…悶々と明朝8時まで待つ事に…

1日遅らせるのか?キャンセルするのか?・・・色んなパターンを考えてるうちに

友達が臨時の乗継便が出てる!って見つけてくれてもしかしたら行けるかも!?

って事になり取りあえずパッキングして明朝私は電話で変更、友達は車で私の家に

向かうという段取りに(30分かかる)電話が繋がらない場合はそのまま空港へ行きがてら

電話するとか、最悪空港で変更手続きするとか色んなパターンを考えておいた。

もう朝からバタバタ!結果、無事に30分くらいで電話が繋がって当日の乗継便に変更して

もらえたので友達の車を待ってそのままGO!あ~よかった!

そうだよね、こっち(日本)が晴れてても釜山から機体が来れなければ乗れないじゃんって

事に後になって気が付いたわ。

でも、仁川から釜山は飛ぶのか?係りの人に聞いても確約は出来ないと(そりゃそう言うわね)

まあ飛ばなけりゃ電車もあるか!ってお気楽モードで何とか出発!

結果釜山には飛行機で行けましたが後でニュースで電車が止まってた(台風で)事を知って

ある意味運が良かったのかしらん?

乗継だったので直行なら1時間半で着くところ空港での待ち時間など含めて家を出てから

12時間ぐらいかかってやっとホテルに着いたのでした。長かった~

台風の爪痕が所々ありましたが私達が着いた頃には道路も乾いてて本当に

あんな洪水があったの?っていう感じでした。日本でもテレビで凄い事になってる

映像が流れて心配されましたが確かに海沿いは大変な所もありましたが街中は

それほどでもなかったようです。

明朝、海辺を散歩しました。あ、泊まってるところは海雲台です。

いいとこ~リゾートだわ~ソウルとは大違い!
kaigan.jpg

ホテルはいつもお世話になる東横インの海雲台2。新しいだけあって綺麗で部屋もトリプル

なのに広いし何といっても窓から海が見えるし!最高じゃん!これであの値段?

びっくりだわ。ここにしてよかった!


着いたその日は流石に台風の影響かこの屋台がずら~っと並んでいるとこには

人もまばらで閑散としてたけど帰る日にもう一度見に行ったらもの凄い人でした!
yatai.jpg
さて、取りあえず焼肉を食べに行って初日は終わり~

明日は何しようか?

ナポリ最終日


とうとう旅行の最終日。

今回はカプリ島が目的だったんだけど飛行機の関係でどうしても前後は

ナポリ泊になるのでついでにアマルフィにでも行ってみようかと前もって

ツアーを申し込んでおいた。

ラスベガスや台湾でもお世話になった「ベルトラ」っていうところ。

今回はドライブみたいなやつだから日本語のガイドはついてなくて

英語のドライバーだけでちょっと不安だったけどそれが逆に楽しかった!

まずポンペイで昼食、その後アマルフィへドライブっていうコースだったんだけど

ホテルでピックアップされたのは私達2人だけだったからこのまま

2人なのかな?って思ってたらポンペイで先に観光してた人たちと合流して

一緒にランチ(私達は昔一度ポンペイには行ったことがあったので今回はパス)

したんだけど、それがすごかった!同じテーブルにオーストラリア、インド、英国

のご夫婦と一緒だったの。インドのご夫婦は若くてハネムーンだって。

私達以外は英語で会話してたけどほとんど参加できず…

ああもっと喋れたらなあ~と今回一番強く思った(毎回思うけど)

わかりにくいけど木の向こうにポンペイの遺跡があるの。

懐かしいけど1回行けばいいとこかな。歴史に興味ある人にはいいけどね。

ランチ後はそれぞれのコースに分かれてバスに乗り出発~
pojita-no.jpg
ソレント経由でポジターノとかこんな素晴らしい景色を見ながらドライブ~

途中のお土産屋さんでこんな可愛いカップでエスプレッソ飲んだり
esupurezzo2.jpg
写真スポットでオレンジとレモンを丸ごと絞った生ジュースを飲んだりして
ju-su.jpg
やっとメインのアマルフィ海岸へ着いた。

この辺が映画に出た所なのか観てないのでわからないけど、初めて見た人は

感動するんだろうか?というのはカプリ島が素敵すぎてマヒしちゃってる(笑)
amarufi.jpg
ドゥオーモは時間がなかったので見ただけ↓
kyoukai.jpg
実はこの近くにある有名なお店「PANSA」でお土産を買うのがミッションだったの。

同行者の友達がなんと1ヶ月前に旅行に来てここのハートのクッキーが

気に入って毎日食べていたそうで…ならば買っていってあげようと。

うん、確かに美味しかったけどレモンケーキも美味しかった!

ホテルまで持ち帰ったんだけど途中で落として原形を留めなかったので写真はパス。

駆け足のツアーだったけど自力ではなかなか行けないのでこのツアー頼んで

正解だった。色んな人との交流もあったしね。

予定より遅れてホテルに着いて

今夜はナポリ最後の夜なのにこれが最後の晩餐だった(笑)↓
saigonobannsann.jpg
ホテルの近くのバールで済ませようと行ったらこのパンしか残ってなかったの。

残念~でもパンも、エスプレッソも美味しかったからいいや。

ああ長いようで短かった青の洞窟のリベンジ旅行もこれで終わり。

楽しかった~~~イタリア最高!

また行きたいところが増えちゃった…

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

