ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


メリクリ~


あ~参った!

ソウルコンから帰ってからどうも熱っぽくて、でも仕事行ってたらついにダウン。

なんと、人生初のインフルにかかってしまったんです!

やっと今朝から起きあがっては来たもののまだフラフラ…

初インフルだったけどこれ、熱があるだけである意味胃腸風邪より楽だった(笑)

あれはほんと辛かったもんね。それに比べたら熱で身体が痛いくらいで食欲もあるから

食べたいもん食べて寝てるだけだから逆に太ったかも。

そんな訳でX’masもリリイベ(外れて良かった!?)も代々木も今日のお台場も関係なく

つまんない日々を過ごしてます。

ついでにこの前ソウルで食べてきたものの紹介~

ここ↓一度行ってみたかった、江南にある「ゴールドフィンガーパンケーキ」
pannke-ki3.jpg
ke-ki4.jpg
結構芸能人が来るって有名なお店だけあってお昼も過ぎてたのに並んでた。

パンケーキといっても甘いのはもちろん、食事系の方が多くて何を頼んでいいか

メニュー見ても分からないので日本語のメニューはないか?とハングルで聞いたら

「にほんごのめにゅーはありませんが…」って流暢な日本語で答えてくれたので、

なーんだ、「じゃあオススメ教えて~」とか日本語でやり取り。助かった。

なんで向こうの人上手なんだろう?ハングル喋れない自分が恥ずかしくなる。

まず、上の食事系を二人で分けて食べてから下の甘い系食べたけどボリュームあり過ぎ。

ここは、なんだかんだと行ってしまうカフェ「JASS」
koguma2.jpg
冬に飲みたくなるコグマラテ。別に頼んでないのに店員さんがアルバムを見ろと

持ってきた。別に見たくないけど…多分ヨンソペンが作ったやつだね。

この後ホンデの街をブラブラ。↓「ケラン(卵)パン」最近、新大久保でも流行ってるらしい。
pann222.jpgpann22.jpg
私、初屋台フード。卵が入ってて周りが甘い生地で美味しかったよ。


ついでによくロケ地で登場する公園へ行ってみた。ホントにここ?っていうくらい

きったなくてせま~い!でもここだよね。最近では「紳士の品格」でコリンが歌ってたとこ。

しかし、テレビに映るとなんであんなにキレイで広く映るんだろうね?

これも初、↓屋台の揚げホットック。カップに入れてくれる。
hottokku2.jpg
これは明洞で買ったけど屋台ってイマイチ怖くて食べられなかったのよね~

でも一緒にいたチングはいつも買ってるっていうからちょっと安心。

やっと念願のホットックだったのに…

私、たれのないふちっこ少しかじっただけで後全部チングに食べられたあ~~

あの中の蜜が美味しいのにチングは口からたら~っと垂らしながら全部食べちゃったの!

これがこの旅で結構ショックな出来事だった(泣)

これも初↓「デリまんじゅう」カスタードクリームが入った一口まんじゅう。
deri2.jpg
いつも通る明洞の地下にあるんだけどスルーしてた。小腹が空いた時に良さそう。

でもなんだかこの日、お腹の調子が悪くてこの後のライブ、ヒヤヒヤでした。

なんとか無事にライブを終え、夕食はもう一回行きたかった「スンドゥブ」へ。
sunndobu2.jpg
今回はちゃんと辛いの食べました。でも体調が万全じゃなかったのが残念。

他にも「タッカンマリ」も行ったし、「コーヒーパン」は2回食べに行き、帰りに

3個買ってトータル4個半(半分は娘に)食べました←どんだけ好きなんだ~


そう言えば、ここ数日、ろくなもん食べてない…



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

