ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


温泉


お正月。何処にも行かなかったし、息子がやっと休みが取れたので急遽決めて

近場の温泉へ行って来た。珍しく娘抜きの三人。このメンバーで温泉って考えたら

20数年ぶりのことで息子が10ヶ月ぐらいの時に温泉行ってその時断乳したんだった(懐かしい…)

連休なのに宿、結構空いてて、まあ、温泉と美味しいものがあれば良しとして。

1時間ちょいで着いちゃうのでちょっと寄り道がてら…

まず同居人の元同僚が脱サラして自分の家の一角でカフェをしてるというのでランチに行った。

rannti2.jpg
pann2.jpg
初め、パン屋を始めたと聞いてたので想像してたのと違ってお洒落なカフェだった。

よくある住宅街の知る人ぞ知る隠れ家的なカフェ。こじんまりしてるけどなかなかいい。

趣味が高じてパン屋になった(!?)だけのことあってパンはもちろん、他のお料理も美味しいし

器もお洒落で今流行りのカフェって感じ。私ももっと若かったらこういうのに憧れたかも。

今ならCNカフェとか作って毎日ファンの集いか(笑)

次にココの近くにあるがん封じ寺⇒「無量寺」に行った。
tera2.jpg
今は有難いことに家族全員健康だけどいつどうなるかわからないので念の為。

ここには「千沸洞めぐり」ていうのがあってくらーい中、いろんな石仏があるの。

一人だとちょっと怖い。後、がん予防の説法が聞けるらしい。これ知らなくて

もうすぐ始まりそうだったけど聞かずにきちゃった。残念。だから結構人が集まってたんだ。

取りあえず、ボケないようにとか家族の健康を祈ってきた。

まだチェックインまで時間があるのでどうしようかと言ったら近くにサーキットが

あるから行こうと…サーキット?こんなとこに?なにそれ?

って行ったら一般の人が走れるサーキットがあった。もちろんお金払って。

まあ私は車には興味ないけど好きな人にはいいかもね。車が数台走ってた。

興味がないので少し見ただけでやっとホテルに。

部屋には普通お饅頭とかが置いてあるでしょ、それもあったけど後から係の人が

これ持ってきた。なんといなり寿司。珍しいね。それも夕飯までに食べないと下げると(笑)
        osusi2.jpg
まあ夕飯までにはまだまだ時間あるから食べたけど。

で、温泉に入ってついでにマッサージやったけど値段が韓国の三倍ぐらいするので

必然的に時間が短くなった(韓国は90分で2400円とかだからね…)

このホテル、お風呂から夕日や朝日が見られるらしいがあいにくの曇り空で残念。

次の日も朝から雨で残念。

夕飯はお決まりの海の幸三昧。yuuhann2.jpg

こういうのっていつも食べきれないくらい出てもったいないな~って思うけど

今日のはちょうどいいって感じ。息子には足りなかったかも。最後の白飯でなんとか。

今回はほんと何もしない旅行で温泉入る以外やることがない。

でもたまにはいいよね、何もしない贅沢ってやつ!?

朝食も普段はパン派だからたまにこういうのが嬉しい。
asa2.jpg
次の日は午後出勤なのでまっすぐ家に帰ったら10時過ぎには着いちゃった。

近いな~こんな近いんならわざわざ休み取らなくてもいつでも行けるじゃん。

その足で大阪まで帰った息子に「また行こうね~」ってラインしたら雪で通行止めに

ハマり大変な事になってたみたい。せっかく温泉でのんびりさせてやったのに

逆に大疲れだったね。ごめんよ~

 


さて今年はどんな活動やってくれるかな?

ワールドツアーの予定があるらしいのでお金さえあったらどこでも行きます~

その為に、今回のペンミ、諦めました(泣)高すぎる!













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

