ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


新年会×2


1月も半分以上終わりましたがやっと今頃、新年会=女子会(連チャン)

まずいつも行くタワーズで行った事ないお店に行こうと。

大体制覇したかと思いきや、まだまだ行ってないお店があった。

ここはフランスの郷土料理⇒「カンカル」

ムール貝がオススメのお店みたいだけど私達誰も好きじゃないのでコースの中の

ムール貝を他の物に替えてもらえるか聞いてみたけどあっさりとNO!の返事。

そりゃそうだよね、嫌いなら来るなよって話だよね(笑)だから単品にした。
   1-1.jpg         1-2.jpg     

              1-3.jpg
私達、量は要らないから美味しいもの少しずつシェアするのがいいわ。

下のはでっかいマッシュルーム!初めてみた。美味しかった。
1-4.jpg     1-5.jpg
ここ、いろんな種類のビールがあってお酒飲める人にはよさそうなお店。

私は飲めないのでいつも食べるだけ。人生半分損してるな~

左のはブイヤベース、本場のって初めて食べたけどちょっとしょっぱかった。

スープをパンに付けて食べると丁度いい感じかな。

右のソーセージなんかビールのおつまみに最高だね!って飲めないけど(笑)

甘いリンゴのコンポートを潰したのを付けて食べるんだって←店員さんのイチオシ。

どれも美味しかったよ。気が付けば店内も満席だったから人気あるのかな。

今日の話題は次に行く旅行の話と、私達もいい歳なんだから好きな事しなきゃね!

例えば今まで食べた事ない物食べよ~とかやりたい事は今のうちにやろ~とか…

同窓会も私達が幹事になって計画中。今年は…いや、今年も忙しくなりそう!

この日は私の誕生日前日だったのでプレゼントももらってサンキューでした!



次の日はイタリアン。ここも初めてで口コミではいいこと書いてなかった

けどとにかく行ってみなきゃわからんよねって事で行ってみた。
21-1.jpg      22-2.jpg 

         23-3.jpg
左上からバーニャカウダー、カキ、下のはゴルゴンゾーラとハチミツのピザ。

某イタリアンのお店でいつも食べるこれに似たピザがあってハチミツをかけると

美味しいのは知ってたから頼んでみたけど予想通りの味。
24-4.jpg    26-6.jpg
エビのクリームパスタもまあまあフツーに美味しかった。

で、最後に洋ナシのタルトまで食べちゃった(誕生日だったし!)

ただこのお店、せっかく24時まで営業してて日曜なのにあんまりお客がいなくて

長居はしたけど居心地は…もっと人がいてワイワイしてた方が逆に落ちつける。

女子は何時間でもしゃべり続けられる特技があるから長居出来る事が必須条件。

4時間、5時間は当たり前だからね←長い?

最長、7時間ぐらい居た事あります(笑)

今日の話題はお互い同じ年の娘がいるのでその話題から、やっぱり今のうちに

無理してでも行きたいとこに行っとかないと!って。

病気になんかなったりしたら行けなくても行けないもんね。

だから私も悔いのないようにしようと迷ってた○○○に行こうと思います!←内緒



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

