ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


またランチ

先日オンニを誘ってランチに行った。いつも近くで父母の面倒みてくれてるから

たまにはご馳走して労ってあげようと。こんなもんで悪いけど。

ココ、すんごく古い建物を(ビル)外観はそのままで中だけ改装してある

変わった(怖いような…)とこだった。「Reverie et」←名前絶対覚わらん(笑)


外から見たらこんなとこに本当にお店があるの?って感じだったけど

中に入るとお洒落なフレンチのお店になってた。

平日にもかかわらず満席。みんなよく知ってるね~

まずはサラダ。結構たっぷり。テーブルの上のお花もキレイ。


       これは「大根のスープ」大根もポタージュにしていいんだね。美味しい。 
       supu2.jpg

オンニが頼んだ「ソーセージと豆の煮込み?」名前忘れた。お豆がたっぷり!
mame2.jpg

      私は「ブイヤベース風のパスタ?」これも名前忘れた。

      上にほうれん草がたっぷり載ってて魚介類も、麺の量も多い。

      お腹苦しい…
      pasta2.jpg

しかしここで終わらないのが女子。

200円でデザートが追加できるので「タルトタタン」を。
tatann2.jpg
これにコーヒーと焼き菓子2品付いて1800円!

って都会で食べるランチとは大違いだわ。

なんかすごく得したみたいで満足、満足。ちょっと濃い目の味だったけど。

帰りに陶器屋さんめぐりをして(多治見)ちょっとした旅行気分を味わった

一日だった。

たまには姉妹でゆっくりランチもいいね。結局愚痴の言い合いだけどね。


最近誰と喋ってももういい歳なんだから「楽しいことしなきゃ!」とか

「悔いのないように!」とかの話になるんだよね。

お陰様で今はハマってるものがあるので日々退屈しないけれどこれはこれで

お金はかかるし体力は要るしで大変なんですわよ(笑)

で、何故か3連休だったので次の日は映画「ゼ・ミゼラブル」を観て久々に号泣し、

夜は温泉行って「リンパマッサージ」をやり、次の日はCNペンさんの美容院へ行き

ひとしきりCN話で盛り上がり…有意義な3日間だったわ。


そして数日後、それまで体調管理してまた現実逃避に…ふふふ…それは

また後日ね。あ~楽しみ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

