ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


ミステリーツアー!?

金曜日から4日間のミステリーツアー(ぼった栗ツアーともいう)に行ってきた。

本当に、当日まで詳細が何も分かんないという…まさにミステリーツアー。

分かってるのは高額料金と大まかな内容だけ。参加人数も場所も教えてくれないし

ホテルや集合時間もやっと一週間前に「しおり」が来て分かるって感じで…

予定が立たないったらない!

チングは飛行機の時間も一週間前で、家を朝の5時に出なきゃって慌ててた(笑)

で、何に行ったかというと…

これです!↓(こんなん行く人いるのかあ~?)←いました、ここに(笑)

posuta2.jpg

初めは金額みて周りのチング達は誰も行かないし、ぼった栗って分かってたから

止めようと思ったけど、一度は行ってみたかったし、去年はハイタッチがあったので

淡い期待を抱いて大枚はたいたのに…(あえなく夢に終わりましたが…)

今まで行った人がいてもあんまり聞いたことがなくて本当のところどーなの?

ってもやもやを晴らそうと思ったのにさらにもやもやする羽目に…(涙)

金額は書くのもおぞましいので想像にお任せします。ただ、これだけ払うんだったら

相当いい内容か、何か特別ないい事でもない限りどう見積もっても高すぎる!

まず、ホテルは必然的に(二次だったので)デラックスになり江南の「ルネッサンス」

江南に泊まるのは初めてなので立地条件がいいとこが良かったんだけどここは

ちょっと不便。最寄りの駅には何もないし同じ江南でもエステとかするには地下鉄を

乗り継いで行かないといけないので今回は出来ず、ってか全く時間がなかった。

目的のペンミは二日目の午後らしいが、これも着いてから集合時間が初めて

分かった…しおりには13~14時集合となってたけどなんと、14時50分だと。

ペンミの前には免税店に寄るって(要らんわっ!)って事は何時から始まるのか?

聞いても教えてくれないし。口堅いな~

出発する前に歌番組に(音楽中心)に出るのがわかってたのでこれってその時間と

かぶってるじゃん!どういうこと?

事前収録だけやってからペンミ?いや本番終わってから?って事は何時に?

本当にペンミはあるのか?って段々疑わしくなってきたりして既にもやもや。

分かっちゃいたけど団体は何かと時間がかかって本当に嫌だ!

週末の市内はとにかく道路渋滞が半端ないし、何故かいつも

遅れて来る人がいたりして全くズムーズに行かない。

個人旅行が出来る人は絶対止めた方がいい(初めから行かないと思うけど)


さて、当日(22日)の14時50分集合で15時15分ホテル発(遅れてきた人待ちで)

東和免税店に1時間以上もかけて(渋滞で)やっと着き、45分買い物の時間があり

17時半に集合だったかな(覚えてない)

これから会場へ行ったら開始時間は18時?18時半?19時?

この時点でもまだ場所も開始時間も教えてくれないなんて信じられないでしょ!

ただ黙ってバスに乗ってるだけ。みんな既に疲労困憊状態。

時間が経つにつれ郊外の何処かの大学らしいってことだけやっと聞きだしたけど

大学と言えば方向的に「キョンヒ?」って聞いたら違うって。何処なんだ~

そんなに秘密にしなくてもさ~(笑)

帰りは会場から①オプションツアー(それはまた後日ね)②ホテルへ直行③離脱

どれにするかと聞かれたけど「えっ!?何処から帰るんですかあ?」って(笑)

だって場所教えてくれないのにどうしろと!でもホテルに帰ってもそこからまた

出かけるのは大変なので取りあえず離脱ということに…

しばらくバスに揺られやっとその場所らしき大学に着いたらしい。

着いてもここどこですか?状態で(笑)

どうやら城北区の「光云大学」↓(クァンウン)ってとこらしい。

tatemono2.jpg daugaku2.jpg

先週もソン・スンホンがここでペンミをやったらしい(旅行会社が同じ)

pass2.jpg
↑これがないと入れません。

着いたのはいいけどこれから抽選⇒グッズ⇒本番っていったい何時に始まるの?

参加人数は645人らしいがほぼ同時に着いてるもんだから寒い中待たされ

やっと抽選してそれからまたグッズ並び。

席順は友達同士で連番で取れるから私が代表で引いた(2人)

ハングルの「ナ―18と19」。でも席表がなくて扉があくまで何処か分からず。

果たしていいのか、悪いのか…前から何列目なのかさっぱり。

purezennto2.jpg 
↑これはプレゼントBOX。一応私もカードに手紙を書いて入れてきた。

555.jpg
↑グッズはポストカードとカードケースだけだったかな。これはケース(5000w)

一人3個までちゃんと全員分はあるからと。でもこれがまた時間かかって…

こんなもんぐらい、全員にくれればいいのに。高いお金払ってんだから!もう!

時間かかり過ぎ!

全員買った後にやっと本番。時、既に19時半を回ってる。

長かった~~~~~もう疲れた~~~~

kaijou2.jpg

↑私の席から見たステージ。結果2列目やや左寄り。まずまず。

これで後ろの方だったら怒るわ。高いんだから!



今日はここまでね。続く…



























スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

