ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


CNペンミ IN SEOUL

19時40分頃、やっと始まった!初めに着いた人達は

どれくらい待ったのか…待ちくたびれただろうね。

内容は間違ってるとこもあるかもしれないけどお許しを。



いつものファンミと違って初めに歌わない。

トーク⇒○×クイズ⇒メンバー対抗クイズ⇒ライブ(すこ~し)って感じ。

結構初めからみんなテンション高めで和気あいあいトークしてた。

去年、韓国BOICEのペンミ行った時は全部ハングルだったのでほとんど

内容がわからなくて楽しめなかったけど今回は全部日本語。

でもしばらく日本にいなかったからかそりゃあ忘れるよね、

単語が出て来ず、よんがバニさんに通訳してもらってたのが笑えた。

トークの内容はアルバムについてで、メンバーにどの曲が一番好きか?とか

ミニョは初め「Coffee Shop」がタイトル曲になると思ってたけど「I'm Sorry」を

聞いたらこっちのがインパクトがあってカッコ良かったとか、

よんは曲を作る時に難しくてなかなか進まない時はすぐ捨てるとか…

等々…なんかよく覚えてなくてすみません。


次はよくある全員参加型○×ゲーム。

①4人の中で足のサイズが一番大きいのはジョンシンだ→○

私は単純に背が高いからそうかなと素直に○を上げたので正解!

ちなみに他の3人は26.5㎝でジョンシンは27㎝とか。

当たった人はここで立つ。

②ミニョクが果物で一番好きなのはスイカだ→○

私も○で正解。チングはここで脱落。

ミニョが「これは昔ブログ(スタブロ)に載せたので簡単かと思った」って。

ああそうだった、でもここに来てるペンは割と日が浅い人(!?)達が多いから

この(スタブロ)が何かさえ知らないと思うよ。

③ヨンファは朝起きて最初に水を飲む→×

あ~ここで○を出した私は脱落。よんがコーヒー好きなのはよ~く

知ってます!でも朝一はな~って思ったのがいかんかった。

コーヒーを飲んで目を覚ますんだって。そうかあ…残念。

そう言えば私も水よりコーヒーだわ。素直にいかないとね。

④ジョンヒョンは頭を洗う時、リンスをしない→×

ヒントで「この頭だよ~」って今はカチッと立ててるじゃん、私は

逆に硬い方がいいからわざとしないのかな、おおざっぱだし(笑)

って思ったら「この髪型見てよ~いつもこんなセットしてるから

(リンス)しない訳ないじゃん!」って。失礼しました。

よんがバニさんのそれを知って驚いてた。よんはしないって!?

3番が当たったとしてもこの辺でどうせダメだったかな。

⑤今日の昼食はキムチチャーハンだった→○

⑥ジョンシンはピザよりチキンの方が好き→×

これは知ってた。前に大好物って言ってたから。

⑦ジョンヒョンのお姉さんは一人だ→×

これも知ってた!結構知らない人多いよね。

この辺で最終の6人になるまでどっちがジャンケンで勝つか?

とか適当な問題?で人数を絞り、残った人にはメンバーからサイン色紙が

貰えた。みんなは握手だったけどジョンシンだけはハグもしてた。

でもただのサインだけで(その場で書いたんじゃないし)なにか

他にプレゼントがあっても良かったのにね。

次はメンバー対抗クイズ。

バスの中でこのゲーム用に名前を書いて応援したいメンバーの箱に

入れろと言われチングはB5ぐらいの紙に1㎝くらいの文字を書きだしたので

それじゃ見えないって!と書き直させた(笑)

それがこの箱↓ やっぱりよんが多かったかな。

hako2.jpg

このゲームで勝ったメンバー順に4人→3人→2人→1人と選ばれた人が

サインを貰えるって。またサインかいっ!他にないのお~?

内容は問題がわかったら手の形した振るとガチャガチャうるさいやつで

(わかるかな?)合図して5秒以内に答えるってやつ。

①メンバー全員のデビュードラマは?

こういうのってよんは張り切るでしょ。

1問目からよんがガチャガチャうるさく振って一番に答えたけど

ミニョクの「大丈夫、パパの娘だから」を「棚ぼた」と間違えて×

なんで間違えたのか聞いたら「関心がないから」だって←これよく使う。

②「I'm sorry」のフレーズは何回あるか?

これもよんはハズレ。

誰も当たらずそのうちよんがアカペラで歌って数えだした。

おかげで掛け声の「ミッチョッソ!~~~」が言えた!

わざわざ歌って数えたのにもかかわらずなかなか当たらずミニョがステージを

下りてスタッフに聞きに行くという日本じゃあり得ない行動に出た(笑)

通路側にいた人達には嬉しいよね。

③日本のデビュー曲の「いんまいへっど」で…の途中でバニさんがすぐ

「新宿!」と答え正解(ゲリラライブの場所ね)

よんは「いんまい…いんまい…」って何回でてくるか数えてたらしい(笑)

そんなよんがかわいかった!

④バニ&ミニョが出た映画は?

これもバニさんがすぐ答えて正解。そりゃわかるでしょ、自分のだし。

⑤CNBLUEのBLUEの意味は?

ここでよんがバニさんに発音も正しくなきゃダメ!と厳しい。でも正解。

⑥ファンクラブのBOICEの意味は?

ここでやっとよんが初の正解。

⑦メンバーの年を足すといくつ?

よんがはりきって皆の年を言ったけどハズレ~~

よく聞きなさいって!足すといくつかだよ。ミニョが冷静に数えて正解。

⑧この会場で一番若い人は何歳?

確か子供がいたんだよね。ここでもよんははりきって言いなおしたのに

ハズレ~8歳だったんだけどよんは5歳って。その子落ち込んでたらしいよ。

てな具合で選ばれた人はあっち向いてホイで指した方を向いたら勝ちって

事でサインが貰えると(3回中1回勝てば)負けてもちゃんと目で合図して

勝たせてくれたみたい。

次はライブコーナー。

最初の予定では一曲!(詳細にはそう書いてあった)けどあり得んでしょ。

一曲なんて!まず「サランピ」あとカバー曲とバニさんに

「久しぶりにあれやりましょう」と言われご当地(!?)ソング。

最後に「LOVE」で終わり。え~~?新曲は?一曲もなし?

生演奏でなくてもいいから歌って欲しかった。

で、ファンミもこれで終わりますと。あの子達もさっさとはけて行った。

うそ!まさか!アンコールは?握手は?ハイタッチは?

みんな席から立たず「え~~~~!!!」と数回言っても「この後の

オプションツアーがなんたら…」ってそんなのどうでもいいから!

しばらくねばったけどダメだった。ち~ん(泣)

時間は21時半頃?だったか2時間弱じゃん!みじかっ!

なんだか不完全燃焼ですっきりしない。

バスで帰った人に聞いた話ではスタッフが「どうでしたか~~?」との問いに

「最悪!」って言っておいたって。そりゃ怒れるわ。

たっかいお金払ってるのに何これ~私が話した人は全員不満だらけで

よかったって言う人は誰もいなかったわ。

なんだかな~これで終わりかあ。。。今まで楽しみにしてたのに

あっけない終わり方でモヤモヤがますますモヤモヤしたわ。



が、しかし!このモヤモヤが帳消しになるくらいのある出来事が!


まだまだ続くよ…













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

