ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


グルメ編

3月3日
今日は楽しい雛祭り~~♪



今回の旅行はいつもと違ってツアー。それも高額な(何度も言うけど)

hoteru2.jpg
↑ホテルは一応高級ホテルだけど(ルネッサンス)Wi-Hiが有料!?

トイレはシャワーなし、お水は部屋に一本だと!(2人でも3人でも)ケチくさっ!

コンセントも欲しい所にないし、最寄りの駅(駅三)には何もないし、

何処に行くにも乗り換えが要るし。…等々結構不満だらけ。

それに高いんだから朝食くらい付けてくれればいいのに…ブツブツ…

ホテルくらい選べたらよかったのになあ。

初日は16時くらいに空港に着いたものの団体行動&渋滞のせいでホテルには19時

ぐらいだったかな。これじゃ何処にもいけないと部屋でチングの帰りを待つ事に。

でも丁度ミューバンがやってるじゃん!間に合った!

CN君達がバッチリリアルタイムで現地で大きな画面で見られた!ラッキー!

ついでにCMも!フルバージョン?のが見られたし!思わず画面を何枚も撮った。
tv2.jpg

チングが帰って来たので取りあえず夕飯に…とその前に事務所へ。
fnc2.jpg
夜だから見にくいけど、キレイ~!広い~出世したねぇ~

ここのビルの窓ガラス一枚分くらい(!?)は私も払ったな。

いや、もっとか(笑)私達日本のペンのおかげで建ったようなもんじゃん!

今思えば、この時あの子達がいつも使ってるバン(後で知ったけど)があった!

っという事は…もしや居たのか?人影は見えたんだけど…(会えるはずもないが)

閑静な住宅街で前の道は思ってたより狭い。すぐ前にコンビニが出来てた。

コンビニ大好きなあの子達も来るのかしらん?ここで働きたい(笑)

で、近くに建設中のマンションらしきものがあってあの子達、ここに住んだりして、

なんて言ってたらどうもSM(少女時代の事務所)らしい。

それが本当ならめっちゃ近いっ!歩いて1分もかからないくらい。近すぎ!

だから何だ?って事だけどね。

そう言えばぼった栗ツアーのオプションでこの事務所に行った人がたまたま

FTのメンバーが(多分、スン)車で来たって。いいな~


一通り見学して夕飯に行く事に…

同行者が行った事あるというので任せたら案の定たどり着けない(笑)

このチング、極度の方向○○チで(ミアネ)視覚を頼りにいつも行動する。

ちなみに私は地図が読める女なので頭の中に地図を入れて行動する。

現に新事務所に、一発で迷う事なく行けたし(たまには間違えるけど)

↓ここは必ずガイドブックには載ってる毎日のように芸能人が来るお店。
goru2.jpg
↑ 「チョンダムゴル」

私達が行った時もそれらしき人が数人いた。多分会社の人と練習生?みたいな…

だいたい5~6人のグループに1人か2人はスラ~っとしたモデルの様な子がいる。

思わず見ちゃう。

これはお焦げの?韓定食。真ん中のチゲはどれにでも付いてきて辛いっ!

でもこれをご飯の方に入れて食べたら美味しかった。

次の朝、せっかく高級ホテルに泊まったんだからここで食べようと。
choushoku.jpg
いろいろあり過ぎて食べたいけれど食べられないのが残念。

でもたまにはこういうのもいいわ。海外旅行~って感じで。

tikinn2.jpg
↑これは二日目の夜、ペンミの後、本当はカロスキルの有名なチゲの

お店に(芸能人も来る)行こうとしたらもう閉店だった。残念。

で、ブラブラして適当にチキンのお店に入った。私、韓国にきて初めて

チキン食べた。結構いろんなチキンのお店があるんだよね。

これで二人分。どうも一羽分らしい。二種類食べたけど一つは普通の唐揚げで、

もう一つは何とも言えない甘いタレがかかってる。初めての味。

なんか後引く感じ。二人では食べきれない量でお腹一杯。

3日目の朝食は前夜買ったパン。お昼はTV局に行ったので唯一これを半分ずつ。

to-suto.jpg

まともな食事は夕飯のこれだけ。
natto2.jpgnato2.jpg

前回行きそびれたとこ⇒「チョングッチャンとポリバッ」

pon.jpg
右のはミスカルのフローズンできな粉の味。甘くて美味しい!

左のはポン菓子?これも美味しい。これらは食べ放題。

ここのお店、辛い物嫌いな人にも全然大丈夫な超ヘルシー料理。

ただ、韓国料理ってキムチとか発酵食品が多いでしょ。○秘の人にはいいけど私は

そうじゃないから最近来る度にお腹の調子が悪くなる。

特に旅行?ってか、追っかけ?って非日常で寝不足やらでただでさえ疲れてるから

刺激物とか発酵食品なんか食べたらテキメンなのよ。

こういうのばっかり食べてるから韓国の人って細いのかな?って。




今回も帰る日、大変でした(汗)














スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

