ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


女子会

↓ここはどこでしょう?
M窓から2
ハワイ?…な訳ないか。
     寛一お宮2
     ↑これでわかる人はわかると思う(知らんか)

という訳で熱海に行って来た。熱海なんて小学生以来だわ。

学生時代からの友人5人の女子会でここ十年くらいの間、

一泊でいろんなとこ行ってるけど何故か今回は熱海。何かあるの?

って思ったけど結構よかったのよ。

朝はのんびり出てお昼に熱海着。

ランチはこれ↓「海鮮丼」
熱海海鮮丼2
海鮮丼って普通は酢飯のイメージだけどここのはわざわざ定員が「これは

酢飯じゃありません」というくらい普通のご飯だった。

もちろん新鮮な刺身が載ってて美味しかった。

この女子会のメインはお喋りだから結局何処に行ってもいいんだけど

唯一の条件はおされ~で美味しいもん食べられてエステが出来る事かな。

このホテルなかなかおされで私達にピッタリじゃん(笑)⇒「ホテルミクラス」
ミクラス部屋2
オーシャンビューで景色はいいけど、もしもの時がちょっとね…

チェックイン後、私が好きなパワースポットの「来宮神社」↓に行ってみた。
来宮神社2

     大楠木2
何でもこの樹齢二千年の大楠木を一周すると寿命が一年伸びるとか。

で、願い事をしながら歩くと叶うとか。よっしゃ!行くっきゃないわ!と。

お陰様で宝くじ(ドリームジャンボ)で3000円当たった!←ご利益早すぎ!

後で知ったけどこの木はよく見るといろんな動物の形があるらしい。

龍、蛇、ねずみ、パンダ?等々…写真見ると確かに居るわ。


観光もしたし、次はメインの夕食。ここはフレンチのフルコース!
Mナフキン2
Mアミューズ2
季節のアミューズ…白身魚のすり身

     M前菜4
     前菜…富士産サクラマス ソースクレームフレーシュ
          菜の花ムース添え

豆スープ2
スープ…春のグリンピーススープ アルガンオイルと共に

アルガンオイルって何ですか?の問いに「すごく高いものです!」だって(笑)    
     
     Mハマグリ2
     お魚料理…下田産キンメダイのソテー グルノーブル風ソース
           ハマグリと山菜添え     
桜シャーベット2
さくらのグラニテ
     Mメイン肉2
     お肉料理…和牛サーロインのグリエ グリーンペッパーソース
           季節の野菜を添えて
Mデザート2
デザート…さくら餡のムース求肥包み ヌガーのアイス添え

+バゲットとオリーブブレッド、抹茶生チョコ、コーヒー

季節の野菜たっぷりで見た目もきれいだしどれも美味しくて大満足!

久しぶりに本格フレンチ食べた~!って感じ。


朝食もお洒落なブッフェ。
M朝食2
他にもいろんな種類があったけど食べられず残念~

とにかくこのホテル、食事も温泉も部屋も大満足。

ただ、友人がやったマッサージが結構なお年を召した方で力が弱くて

撫でられてるだけだったらしくそれが残念だった。


二日目はネットで見つけた「森の城美ing」ってとこに行った。

どんなとこなのか分かんなかったけどエステとか出来そうだしってことで。

まずビックリしたのがそこにたどり着くまでに、ものすごい坂!

送迎車でだけどこんな坂道登れるの!?っていうくらい急過ぎて

チョー怖かった。すんごいとこに建てたもんだわ。

森の城って名前の如く山の中に建ってて見晴らしはいい。

さてどんなとこなのか興味深々。

まあ簡単に言うと女性専用のエステの館?みたいな…

ハンジュンマクによもぎ蒸し、泥エステにアカスリ…

レストランのメニューもサムゲタンとかチヂミとか…

ん?まるで韓国じゃん!


でもお風呂は源泉掛け流しの温泉だし、いろんなメニューがあって

一日中退屈しなさそう。

私達は予約するのが遅かったので4時間ぐらいしか滞在出来なかったけど

もっとゆっくりしたかったな。ご飯も食べられなかったし。

ここ、なかなかいいよ!みんなも気に入ってたし。

私は最近始めた「美宮」っていうよもぎ蒸しみたいなやつやったけど

身体に良いらしくて3日後に何か変化がある?とかで楽しみにしてる。

近かったらまた行きたいな。

熱海に行かれる人には是非オススメです。


こんな感じで一泊二日の充実した旅は終わり~


楽しかったね~次は何処にする~?









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

