ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


福岡~

Zeppツアーの真っ最中ですが、私のツアーは終わりました(泣)

名古屋にも何とか行けて福岡行って、リリイベ外れたので東京行けず…

うう。。。これで私の夏は終わりか…(めざましないの?)

Zeppでは元気で楽しそうな子達が割と近くで見られたから良しとするわ。


福岡は初めてでついでに観光でもと3日間行ったけど2日間でもよかったかな。

とにかく暑過ぎ!名古屋も暑いけどそれ以上に感じたわ。

福岡って今まで住んでた人の話では町が凝縮(!?)されてて住みやすいと

よく聞いてたんだけどほんと、空港から十数分で町の中心部まで行けるし

何処に行くにも近い感じ。地下鉄も分かりやすくてなんと、一区間100円!

にびっくりした。それに都会のように人混みがあんまりない。

こういうところが住みやすいって言われる由縁かな。

         福岡一蘭2
まず、着いてすぐ地元の「一蘭」にラーメン食べに行った。(上)

ここの器は四角いの!ここだけ?かはわからないけど本店は丸いみたい。

それに以前、東京で食べたのと色が違う気がする。これ美味しかったわ~

ここはいろいろ細かく注文出来るんだよね。ネギは青ネギか白ネギかとか。

で、チャーシュー有か無しかって選ぶとこあったから無しにした。

いつも残すの悪いな~って思ってたから有難いね、選べるの。

しかし惜しかった!後であの子達は本店に行っただと!(同じ日)

ニアミス!夕方、本店の近くうろうろ歩いてたのに~~~残念。

で、一旦ホテルにチェックインして先に着いてたチングと散策がてら

お茶することに。(中)

ここのパンケーキ、チョーふわふわ!今までに食べ中で一番のふわふわ度。

ラーメン食べて喉カラカラで甘いもん食べたかったから頼んだけど

これ一人じゃ多いわ。チングに一枚あげたけどこの後お腹減らず夕飯抜き。

下のは最後に空港で食べた「博多明太うどん」

もちもちうどんにはんぺんと明太子が載ってる。これは名古屋にはないな。

名古屋の味噌煮込みうどんとは正反対で柔らか過ぎるくらいの麺。

でもお汁も美味しかった。


事前にガイドブックで下調べしたけどどうも観光という観光がなくて…

        大宰府天満宮2
        唯一ここだけは行きたかったとこ。「大宰府天満宮」

近所の天満宮には受験の度にお世話になったけどやっと本家(!?)に来られた。

既に受験にはもう縁がなくなってるが。ま、いいや、いろいろと神頼みを。

ここで有名な「梅ヶ枝餅」の焼きたてをグリーンティと一緒に食べた。

熱々で美味しかった。

             福岡屋台2
             これは屋台のラーメン、焼きラーメン、明太卵焼き。

ライブ後にチング達6人と屋台に。普通の焼きそばに見えるけど(中)これ

麺はラーメンの麺みたいで細い。焼きそばとは何かが違った。

卵焼きも明太子が入ってて美味しい。ラーメンはもちろん、豚骨。

福岡名物に来られてよかった。一人じゃ入れないもんね。

しかし、夜になっても暑くて、ライブで汗だくの上、屋台も外なので

暑い、暑い。なんでこんなに暑いの~~

今回のホテルは温泉が近くにあって無料券が一枚付いてたから決めたんだけど

正解!毎日温泉に浸かって旅行気分満喫したわ。

二回目は近くに泊まってるチングも誘って裸の付き合い(笑)

ここの温泉も夜なのに空いててよかった。地元の温泉はいつも混んでるから。

さて、三日目、何処行こうか悩んだ末、「柳川」の川下りへ。

      柳川2
      しかしこの日も暑い!でも他に行くとこなくて(笑)

でも駅に着いたら結構これやりに来た人たちがいてびっくり。

多分、他に行くとこなかったんだと思うけど…

水辺なら少しは涼しいかと思いきや、炎天下で70分!日傘無しでは耐えられない。

風が吹けばすこ~しは涼しいけどほとんど吹かず、日陰もなく…

ほんと、どうして来ちゃったんだろう?って後悔すらしたわ。

途中でお店があっても暑さでみんな参ってて飲む事さえも忘れてる状態。

とにかく早く着かないかな~って。

面白かったのが途中で家の窓からおばさんが写真撮ってくれたんだけど

「はい、撮りますよ~」って一枚っきり。

で、見本の写真と注文書が回ってきて書けと。

当然見本の写真は赤の他人が写ってる。

今時デジカメならすぐ見られるのにね。現物見ないで買えんでしょう!

値段見るの忘れたけど送料とか入ると絶対高いよね。買う人いるのかな?

せめて何処かのアトラクションみたいに写真見てから買いたいよね。

なんだかんだで一応観光らしき事をして帰ってきました。

何回も言うけど暑かった~~私の中では福岡=暑いってことになってる。



帰りの空港ではあと10分であの子達に遭遇出来たのに…残念過ぎる(号泣)


















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

