ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


庶民は見た!?

         takasimaya2.jpg
        ↑これ何かと言うと…某デパートの外商さん相手のイベントに

誘われて行って来た時に食べた物。

上のはマカロンで有名な「LADUREE」のデザート。

下のはに色んな物が少しずつのった軽食。これ、食べ放題?てか無料。

これにシャンパンや、ジュースも飲み放題。こういった物を高級ブランドのお店の

中で食べながら買い物出来るのって初めて!いや買わないから見るだけだけど。

一般庶民には縁がない世界だけど世の中、これが普通だって人がいるのも事実。

羨ましい~~~

ちなみに私達は「エルメス」のお店で食べた。こういう経験も出来ないしね!

目の前で高級ブランドがバンバン飛ぶように売れて行く光景は海外の免税店より

すごい!桁がちがうもんね。私なんか場違いも甚だしかったわ(笑)

庶民の私はマカロンがいっぱい載ったトレイにくぎ付けだったけどこんなとこで

写真撮ってる人もいないので撮りたかったけど止めといた。

マカロンは食べられなかったけどプチケーキは食べた。初め遠慮がちに一個だけ

取ったけど「お好きなだけど~ぞ!」と言われもう一個もらった。

このイベントは一般庶民には一生関係ないやつで(笑)、他にも写真撮ってくれたり

似顔絵描いてくれたり、演奏聴かせてくれたり…

ああ、一般庶民はこういうセレブな世界を知らないまま過ごして行くのね…

知らなきゃ知らないでいいけど私は色んな世界を見てみたいから誘ってくれる

友達がいて感謝してるわ。いつもありがとう!

なんか、「花男」のつくしの気分ね(笑)

こっちは何とか一攫千金狙って宝くじに賭けてるんだけど同居人が換金してない

末等が数枚あったのでもらって売り場へ行ったら「期限切れてますよ」と。

くっそ~!同居人のやつめ!600円貰い損ねたじゃん!

庶民にとっては600円でも貴重なのに。ロト7が2回楽しめたのに…(笑)




先日法事で食べた「うなぎ釜めし」
うなぎ釜めし2
名古屋のひつまぶしは有名だけどここのはそれが釜めしになってて

ごはんにしっかり味が付いてて美味しいの!ミニョにも食べさせてあげたい(笑)

家の近くにある知る人ぞ知る、ひっそりとある小さなお店なんだけど

確か前回来た時から何と10年ぐらい経ったらしい。その事にびっくりした。

それに1人1合ぐらい有りそうな量で1995円!普通ひつまぶしって3000円くらい

するからここはお値打ちかも。庶民のささやかな幸せね…



結構な量で夕方になってもお腹が減らなかったけど他に行ける日がないからと

夜は、めでたく20歳の誕生日を迎えた娘のお祝い兼ねて近くのイタリアンに。

なんで重なるの~昼うなぎで夜イタリアンって…どんだけ~        
          未来誕生日3
少なめに食べればいいかと、二人はコースで↑渡り蟹のパスタを一つ追加した。

これ、予想通り濃厚で美味しい!前回食べられなかったので頼んでみたの。

          未来誕生日4
上のパスタはカラスミと鯛のパスタ。お任せメニューだから何が出てくるか

わからないので半分ドキドキ。娘には不評だったけどオイルベースでこれも

美味しかった。で、最後にここのオススメの揚げたピザ。

今回はツナだったらしい。揚げてあってもそんなにくどくはないけどやっぱり

最後に出てくると重いかな。

お店の人にもその事を伝えといた(笑)

なんかここのオーナーさん、ボソボソっと喋る方で今日は娘の誕生日で来たことを

言うと、聞いてもないのに「僕は23歳で結婚したんですよ」っと。それが何か?

リアクションに困って「早く結婚してよかったですか?」とか聞いたりして。

そしたらまたボソボソと「息子はもう中学生で…」???要約すると若い

父親になれてよかった…ということらしい。

よくわからん会話をしつつデザートのおまけを頂いて退散しました。

いかんいかん、高カロリーな物食べ過ぎだわ。

しばらく粗食にしよう。






9月は何にもないからつまんないな。

リリイベ当たりますように…

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

