ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


女子会

先日今度ハワイに一緒に行く友達と打ち合わせという名目で豪華ランチに。

岐阜駅前にある 「Forty Three」 ってとこ。

名前の通り43階のビルの最上階なので眺めがいい!

この日は名古屋のツインタワーも見えるくらい天気も良くてよかった!

ただ、年配の団体さんの(男性)先客がいらしててうるさい、うるさい。

随分お酒を飲まれてて余計に声がでかい!(耳が遠いのかも)

なんで広い部屋でいっぱい空いてるのに入り口に一番近い席なんだろう?

って思ったけどその意味がよくわかったわ。

それにしても話の内容までわかるくらいの声のでかさでせっかく静かな

高級なレストランにきたのにちょっと残念。

でもあの団体さん、随分お年みたいなのにこんなところに昼間っから

来るなんてオシャレだな~とか、何の集まり何だろう?とかチラチラ見てたら

ウェイターさんが「すみませんねぇ…うるさくて」と謝りにきた(笑)

               431.jpg

まず本日のアミューズでコーンの何とかとジュレとチーズの焼いたやつ。

次は「カツオのスモークと胡瓜、発芽大豆のサラダ仕立て」

カツオ?がなんかマグロみたいだった。あっ!写真の順番間違えた!

三番目が「南瓜のポタージュ カプチーノ仕立て」

この南瓜、バターナッツ南瓜っていうんだけど実は最近私もこの南瓜を知って

前日職場でこれのスープ食べたばかりだったから連チャン。

この南瓜はひょうたんみたいな形してて中の色がすごく濃い黄色。

このスープは冷製でカプチーノみたいに泡立ててあってオシャレ。

               4322.jpg

メインは私は「いさきのグリエ トマトのロースト シェリーヴィネガー風味」

お肉が苦手なのでいつも魚にするけどはっきり言って魚料理って

どこも似たようなもんだけどこれ、何が違うのか?美味しかったわ~

カリッと焼いてあって香ばしかったからかな?味もよかった。

本当はここはローストビーフが有名で目の前で切り分けてくれる。

一口頂いたけど美味しかった。

ローストビーフと言えばロスに行った時も有名なレストランでみんな

食べてたけどこれの3倍ぐらい大きかったの思い出した(懐かしい)

デザートは「マロンのムースグラッセ ナッツのスクランブル」

ムースグラッセ?ってアイス?

結構硬くてスプーンで何回もカチンって音立てちゃったわ。

これで後コーヒーがついて3000円(ローストビーフは3800円)はいいね!



さてその後は友人の大邸宅へ行って打ち合わせ。

最近、庭を広げて可愛いサンルーム(なんていうのかな?)みたいの

作ったからそれも見学がてらね。これでプールがあったらまさにリゾート!

水好きなら絶対思うと思う(笑)ほんと、作ればよかったのに←他人事


ハワイの話が出た時はまだまだ先だな~って思ってたけどお陰様で

(年取ると)月日が経つのが早いのであっという間にあと2ヶ月半。

そろそろいろいろ決めないとね。

私は暇さえあればネットや本で情報収集してるけど。

なんだかんだ食べてお喋りして夕飯食べてまたおしゃべりして…

挙句にそのままお泊まりしてきた!←女子校生かっ!

何も持ってないのでパンツある?って聞いてね(笑)

まあこの年でお泊まり出来る友達がいるのはいいわね。

なにせこのお宅、まるでリゾートのホテルみたいだからまるで一泊

旅行に来た感じ(笑)

毎度毎度、お世話になりました~

早く行きたいね~



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

