ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


クローバー

クローバー…と聞いて何を思い出すかな?

すぐに「ポコパン」!が浮かんだ人はハマってますね~(ラインのゲーム)

ちょっと前は「にんじん」だったのに今は「クローバー」が行き交ってる。

私も従妹から招待されて最近やるようになったんだけどみんなやってるね!

それまでやってた「ポップ」と「バブル」よりこっちにハマってる。

でも私のスマホね、ノート2で画面がでっかいから不利なんだよね~

移動距離が長すぎて全然出来ないのよ!

100万点越えないのは絶対それのせいだって!

って思ってたら後少しのとこまで来た!(何やってんだか…)

美容院では向かいの席からイケメン店長さんとJK(女子校生)が

この話で盛り上がってて思わず仲間に入りたかったし、職場では

最近始めた人があれこれ聞いてきていいコミュニケーションになってる。

で、やってる人にクローバーを送ったり送られたり。

ゲームって子供がするもんだと思ってたら大間違いだね。

最近はスマホを持ってる人ならほとんどやってない?

子供に「いつまでゲームしてるの!!」なんて言えないわね。

いい大人がやってるんだから。

職場の人は夕飯のおかずが減るくらい家事にも影響してるらしい。

今まで何にもハマったことないのに初めて!とかね。

でもこれってある意味、生存確認になるのよ(笑)

よく遠方の親の安否確認でポットを使ったら連絡は入るとかなかったっけ?

あれと同じね。遠くにいてもクローバーが送られてくるとああ、あの人も

今ゲームしてるな=生きてる(大げさだけど)ってわかるもんね。

ラインも返信がなくても「既読」が出ると「ああ生きてる」って(笑)

面白いね~これなら将来独居になった時に「あの人しばらくゲームしてないけど

何かあったのかしら?」なんて事になったりして(笑)

それにしてもスマホって進化してるね~~

いろんなアプリがあってまだまだ知らないのいっぱいあるけど

最近「マジスト」っての教えてもらってやってる。

これは動画と写真で勝手にプロモーションビデオが出来るっていうやつ。

すごいね!自分で編集しなくても素敵なPVを作ってくれるの!音楽付きで。

他にも「ひたすら干物作ってる」だの「動物育ててる」とか…笑える。

何だか手元で色んな事が出来て将来足腰立たなっても楽しめそう(笑)

今日も姪っ子にクローバー送ったら違うゲームに招待されたのでやってみた。



何だろうね、この世界…



ついでに今日食べたランチ↓

10月8日ランチ

メイン(キッシュ)にスープ+パン+ドリンクがフリーで付いて1300円。

久しぶりの友達としゃべりまくりでお腹もいっぱい。



明日はツアーの当落発表!

もう散々落ちてるから慣れてきたけどでもメール開ける瞬間、ドキドキする!















スポンサーサイト

Comment

No title 

最近ほとんどブログupしないもんだから、
コメント頂いていたこと、全然知らなくてゴメンよ~e-263

アレから景気のいい話はありませんけどね。

それよりゲームにハマりだしたね。
やり始めたら面白いでしょ?
今度私がハマってるの、お誘いしてみるぅ~~
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2013.10/10 22:46分 
  • [Edit]

coco様 

やっと気付いてくれたのね(泣)
いやいやお互いさまで…
私もちゃんと読んでますよ~
会わなくてもこれで生存確認出来るのでね(笑)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2013.10/13 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

