ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


同窓会

無事にツアーも当たりまして来月は西へ東へ忙しい。

今月も秋の行事で毎週土日に何かあって忙しい。

昨日は○十年ぶりの同窓会だった。

         同窓会2

学校主催のだから(50周年記念)大規模で何百人いたのかわからないくらい。

どうせ内輪の友達しか来ないだろうな、でも一人ぐらいは来るかなあ?

と淡い期待も外れ、結局いつも会ってるメンバーだけだった。

いや、一人元々は一緒のグループだったのに海外転勤になってからずーっと

会ってなかった友人が来てくれた!久々に6人揃った!

思い起こせば私が家族でアトランタまで会いに行った以来?

って事はその時娘はまだ1才だったから(今年成人)な、なんと

20年ぶりくらい????うっそ!そんなに~~~

ほんとに月日が経つのは早いね。

それと思わぬ名前を受付の名札で見つけてビックリ!

同じ会社で働いてた友達が来る!これも○十年ぶり!

ワクワクして待ってたら偶然にも同じテーブルで感動の再会!

まさかこんなとこで会えるとは思ってなかったから嬉しかった。

ついでにジャンケンゲームで勝って、お土産まで貰っちゃった!(左下)

昔からジャンケンゲームには何故か強い私。これも運か!?

最初、「たち吉のお皿です」と聞いた時、誰もが荷物になるし

重いし要らんわ…と。私も当たったはいいが内心「皿か~」どうせ

使わないわ、と思って見たら結構オシャレなパスタ皿二枚。いいじゃん。

いつの日か娘に持たせてもいいしね。

ついでにテーブルの花まで(右下)頂いて、行った甲斐があったわ。



面白いのは、学生時代に痩せてた人は大体幸せ太りしてるんだよね。

私は今の方が痩せてるので(これでも)昔の写真見て誰これ?って(笑)

一応こういうイベントの前日にはコラーゲン飲んだりパックしたり、

ファンデもなるべくカバー力が強いのを使ったりいろいろ大変なのよ。

その努力のお陰か「変わらないね~」とか「痩せたね~」とか

「キレイになったね」←これは言われてないか(笑)

っと言われるのが何よりうれしい。

高級ホテルだったから料理もそこそこ美味しかったしお腹一杯食べて

しゃべってあっという間に時間は過ぎて、その後お茶したけど

まだまだしゃべり足りないし、結局6人組とは3次会のカラオケまで行って

歌ってしゃべって楽しい1日だった~

でもそのカラオケの最中で私は一人で焦った!一人の友人が「この曲って

○○の結婚式で歌ったよね~」とか言いだしたのよ。え、ヤバイっ!

この話題避けたい!と思いながらその友人は「この歌は○○の時でこの歌は…」

延々しゃべり続けたの。

私は今までずーっと気にしてる事があっていつか謝らなきゃ、ついにその日が

来たか!と思ったけど皆記憶が曖昧で結局うやむやのまま帰宅~

後でその友人に確かめても真相わからずで…

それは何かっていうとある友人の結婚式で歌を歌ってと頼まれてたのに

私達は打ち合わせもしてなくて司会の人が「どうぞ~」って言ってるのに

結局歌わなかったという…何で適当に何か歌ってあげなかったんだろう?

って今まで申し訳なく思ってた。でも友人は全然覚えてないらしい。

当の本人にはまだ確かめてないけど心当たりあったら(覚えてたら)

この場を借りて「その節は歌わなくて本当にごめんなさい!すみません!」

今度会った時に直接謝ります。


久しぶりの友人ともこの機会を逃したら一生会えなさそうだったし、

昔の同僚にも会えたしで、有意義な日でした。

同窓会に行ってよかった!よかった!


















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

