ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ2日目

2日目…

☆早朝7~8時に「アロハ計画」で既に申し込み済みのフラのレッスンに。

このJALの「アロハ計画」っていいよ~~どれも無料でツアーとか行けるのよ。

これを使わない手はないと皆で計画立てたんだけどどれも人気で先に帰る友人2人は

時既に遅くこれは二人で参加。

まだ日が昇る前のグレイスビーチからのダイヤモンドヘッドはああ、本当に

ハワイにいるんだなと実感…

よくみる衣装(パウスカートっていうらしい)を貸してもらえるのでみんな着て

ウクレレの生演奏とハワイ語と英語しか喋らないフラの先生に教えてもらった。

素足で砂浜の上を歩くのも気持ちいい~~

動作が全て意味ある事だってのは知ってたけどホントだった。

最後に写真撮ろうとしてなんと先生にスマホを渡すという失態(汗)

あ、違うの!私は友人と撮ろうとしただけでさ~(笑)

でもちゃんと3人で撮って来ましたよ。

         アサイボウル2

☆ロイヤルハワイアンのヴィンテージコーヒーで朝食。

4人で行くはずが遅れてきた2人の姿が見えずどうやらはぐれたっぽい。

携帯を鳴らしても一人は電源入ってないし、もう一人も鳴っても出るなときつく

言われてた為出ず…ここで教訓。待ち合わせは念入りに!何処何処に何時に!とか

細かく決めておくこと!

結局2人に会えないのでほかっといて(笑)念願のアサイ―ボウルを食べに。

日本でも一応下見?しといたんだけどやっぱり本場は美味しかった!

上にかかってたハチミツかな?これが美味しくて!

ここで売ってるグラノーラ買ってきたけど肝心のアサイ―がないじゃん!(笑)

☆結局後の二人とは会えないまま別行動でワイキキ辺りをショッピング~

一番買いたかった「UGG」のお店へ。散々迷った挙句私はスワロフスキー付きのに。

これ温かくて手放せないの!この前韓国で本物に近い偽物(!?)を買ってきてから

毎日履いてたら娘もその温かさに気付いていつの間にか取り合いになったので

絶対自分だけのを買うと決めてたのさ~

ブーツのついでに可愛いペタンコ靴も買っちゃった。

☆「ウルフギャング」でランチ…ここ、たまたま前日にツイッターに載せてくれた

人がいてお値打ちで美味しそうだったから入ってみた。いつもは並んでるらしいが

遅かったからかすんなりと。で、スマホで写真を見せて同じのを頼んだ。便利~

一度ぐらいはハンバーガーを食べたかったから良かった!しかしボリュームあるね。

あ、そう言えばジャロアロカードでデザートがもらえた事に今頃気付いた~

デザートは別腹だからね、残念!

このカードもJALのやつだけどトロリーがタダで乗れる以外はチェックが面倒で

意外と使ってない。取りあえずレジで出してみた時は全然使えなかったし。

☆忘れてた!16時~英会話教室に行ったんだった(追記)

これはホテルの無料のやつで4人で申し込んだのにはぐれた2人はいつの間にか

キャンセルしてて逃げたのよ!そんなに嫌だったの~~?

私達は有料の語学学校の体験に行こうと思ってたけど急遽こっちに切り替えたの。

来てた人はほとんど年配のご夫婦で私達が一番若かった。

先生は日本人でほとんど日本語で…ただモニター見ながら会話するってのが

簡単な会話なのに、赤字で全然見えなくて読めんかったのが悔しい。

でもいろんな疑問とかに答えてくれたのでよかった。

例えば、レストランで美味しいか?と聞かれた時に美味しい時は「Good!」

とか「Delicious!」「Excellent!」とか言うけど「OK…」と言うと

まずいという事らしい。知らんかったわ。

日本人て何かとOK!OK!と連発するから気をつけなきゃね。勉強になったわ。

☆お勉強の後は花火!しばら~く海辺でまったりと待ってからようやく始まった!

間近で見るとやっぱりいいね。ハワイで花火が見られるなんてサイコーだわ。

何回も来てるセレブもこんな近くで見たのは初めてらしい(結構初体験が多い)

まだ2日目なのに色んな事したので既に長い間いるみたい。

さて、明日は4時起き~~起きられるかなあ…

3日目につづく…












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

