ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ3日目

帰国後ほとんど仕事で、Xmasも何事もなく過ぎ、ゆっくり余韻に浸る間も

なくあっという間に年末~~なかなか書けなくて…


☆3日目は早朝からダイヤモンドヘッド登山!…山登り大嫌いな私ですがここは

30分ぐらいで登れると書いてあったのでもう二度と来る事はないかもと決めた。

ただ4時半にホテルを出る予定でめざましかけたはずが何故か設定が4時半だった(笑)

なかなか寝付けなくて3時半には起きてたのにその後深い眠りについた頃、友人が

起こしに来てくれた。助かった!

こんなに早起きしたのに集合場所で30分待ち、登山口のがゲートが開くのが

6時とかでまた待たされた。ならもっと遅く集合でも良かったのに…

と思いきやゲートの一番前にバスが着いたおかげで流れ星は見えるわ、登る時スイスイ

だわ、いいことだらけでまあ良かったわ。

        登山2
一番下のはツアーの支払いに行った時にまだ登ってないのに登山証明証?

をもらった。後で日付とか入れてくれるのかなあ~と思ったけどなかった。

それにツアーだから誰か山道を先導してくれるだろうと思ってたら誰もいないし。

当たり前か、考えたら毎日毎日、登れないよね(笑)まあ単なる送迎だけね。

足元用のライトを借りて勝手に行くんだけど前の人に付いて行かないと怖いから

必死に付いて行ったら早いっ!早いっ!待って~この調子だとつらいなぁ…

と内心思ってたら後ろにいた二人の女の子達もぜえぜえ言ってる。

そこで別に前の人に付いて行かなくてもゆっくり行こうって事でペースダウン。

お喋りしながら何とか頂上に到達!やった~最後の階段が死にそうだったけど。

登頂してもまだ真っ暗でワイキキ辺りの夜景を堪能した。

今は冬で日の出は7時頃なのにバスの集合時間が7時25分!って!

頂上で待ってたら間に合わないので仕方なく下りる事に…

でも途中の丁度よく見えるポイントでサンライズをバッチリ見られた!

よかった~~天気も良くてキレイに見られて、登って良かった!

それに暗かったから黙々と知らず知らずのうちに登れて逆によかったみたい。

ツアーの人が15分で展望台でその後15分で頂上だって言ってたので私達は

時間だけ気にしてたのよ。結局展望台までは20分かかったけど。

でも明るくなってから山を見てびっくりしたわ、こんなに登ってたんだって。

☆その後はこれも絶対行きたかったKCCファーマーズマーケットへ…

これに行きたくてこのツアーにしたのよ。
         kcc2.jpg
1時間では見きれないかな~と思ったけど意外と余裕で何周もした。

有名なグリーントマトフライも揚げたてを食べ、ジンジャーエールも飲んで

後は朝食用にピザやソーセージなんかを買った。どれも美味しかった!

自分用にリリコイバターやコナコーヒーも買って来た。

今日も早朝(4時)から既に一日分遊んだ感じ。でもまだ9時~~

ホテルに戻り買ってきたピザなどで朝食~部屋にキッチンがあるのって

断然いいわ!レンジも助かるし。

☆部屋でしばし休憩してみんなでアラモアナショッピングセンターへ。

      アラモアナ2

取りあえず夕飯のレストランを予約してからブラブラと買い物した。

昔と随分変わったな~なんか高級になった感じ!?でもやっぱり広い~

今日の夕飯はシーフード料理の「マリポサ」

ランチかディナーか迷ったけど早目のディナーにして大正解!

ちょうど食べながらサンセットが見られてサイコーだった!

一日でサンライズとサンセットの両方見たのは人生初。

お料理は美味しかったけどデザートは甘すぎてダメだった。

なんでこっちのは甘すぎるんだろう?見た目は可愛いのに残念。

しかし、今日も早朝から夜までよく歩いた。あ~疲れた。










      


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

