ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ6日目…②

☆6日目のプールと海に入った後は、これも外せないマラサダの「レナーズ」へ!

やっぱり滞在が長いといいね~やること現地で決めればいいから。

本当は私他にもパラセイリングとかセグウェイとかやりたかったんだけどやっぱり誰も

賛同してくれなくて…

パラは一人だけやってもいいと言ってくれたけど、あんまり乗り気じゃないようだった

し、それなら簡単に出来そうなセグウェイなんかどうかな~って提案したものの

先に帰った二人は「それ何?」って感じだったし、コンシェルジュで(ここ何でも

調べてくれてチョー便利、しかも日本語で)聞いたところJCBカードデスクで聞いてくれ

と言うので聞きにいったらどうも半日ががかりのちゃんとしたツアーしかなくて断念。

テレビでは7000円ぐらいで簡単なレクチャーで乗れるって言ってたのにな~

そういうのはないか聞いたら多分それは説明が全部英語だからと…ああそれで

日本人向けに高いツアーになってるんだね。でも後で冷静に考えたら英語の説明さえ

わかればやれたじゃん!英語!って聞いてひるんじゃったけど私テレビで見て大体

やり方知ってたし何とかなったかもしれんかった。ちょっと残念!

カードデスクに来たついでにしょーもない事まで聞いてみた。

これから「レナーズ」に行くんだけど1個単位で買えるか?ってこと(笑)

だってね、セレブが前に友達がダースでしか買えなくて困ったと聞いたらしく

「箱で買っても二人で食べきれないし~」と二の足踏んでるので私は絶対そんな事

ないって!といくら言っても「でも~」と…

なら確かめようとデスクの人にわざわざ電話かけてもらった訳さ。

案の定、1個から買えるって事がわかって安心して「レナーズ」へ。

タクシーで行ったんだけど一旦下りたら帰り困ると思って(流しのタクシーは

なかなかない)待ってて貰えるか聞いたところ「OK!」だったのでタクシーを

待たせて揚げたてを2つずつゲットしてその場で食べた。ふわっふわで美味し~~~!

結構タクシー代かかっちゃったけど仕方ない、歩くのは無理だしトロリーもないし。

でも行った甲斐があったわ。残りのは次の日食べたけどイマイチだった~
             
☆目的を果たし取りあえずは免税店へ。結局何回行った事か…

ここでまたセレブの恩恵で普通は(一般庶民は)入れないプレミアムラウンジに…

免税店の4階にあるんだけど知ってる???

ま、ここでたくさ~んお買い物した人だけが入れる特別なラウンジね。

2人なら入れるって事で(さらに上のランクがある)先に帰った友達は入れず。

で、ここではお茶とお菓子がタダ~~それもいろんな種類がある!

私はジンジャーティー&マンゴータルト(下から2段目の写真)を食べた。おされ~

あ、ついでにタクシーもタダなのよん。ホテルまで迎えに来てくれるらしい。

行きは使わなかったけど帰りはチョー助かったわ。トロリーと違ってホテルの

玄関まで送ってくれるもんね。

さて休憩もしたし次はセレブに付き合ってシャ、シャネルへ~~!

私一人だったら入っても2~3分で出てきちゃうとこだけど今回は違う。

入るなり知り合いの担当(!?)の人までいて案内してくれるしまたまたここでも

お茶とクッキーのおもてなし…あんまりがっつくのもアレなんで(笑)一つ頂いた

けど流石シャネル、このクッキーも有名なやつで美味しい。

思わず「美味しかったです~」と言うと「お持ちになります?」と5個も頂いた。

それにトイレを借りたらここがまたすごい!手拭きの紙タオルがシャネルのマーク

付きで分厚いっ!使うのもったいなくて記念に一枚貰って来た(左下)

そんなこんなで日も暮れて今日は何食べる~~?って事になりたまには日本食で

いいかと、ロイヤルハワイアンにあるお好み焼き(千房)へ。

味は良かったんだけど一口食べたら中の方が生焼けでもう一回焼いてもらった

けど2回目もん~~もうちょっと焼いて欲しかったな。

焼きそばも食べたのでお好み焼きは半分持ち帰り~明日の朝ごはんに。

部屋でレンチンした方が確実だしね(笑)

そんなこんなで帰りはもちろん免税店からタダのタクシーでホテルへ…

6日目も充実してました!

後2日かあ~~

つづく…



またまたテレビでハワイ特集~ダイヤモンドヘッド&KCCマーケットがやってた!

DHは登山嫌いな私でも何とか登れたけど結構途中で止めちゃう人いるんだね。

これやってたレポーターも途中で止めたいといってスタッフと揉めたらしいし、

皆藤愛子ちゃんもリタイアしたって。

私達は暗いうちに登ったからわからなかったけどやっぱり結構過酷なんだね。

よかったあ~少しでも若いうちに登っておいて。










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

