ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries



ハワイ8日目

とうとう最終日。

☆今日はこれもJALのアロハ計画の無料のツアーで「ハレイワ」へ。

ハレイワには過去に2回ほど行ったことあるけど最初はザ・バスで2回目は

レンタカーで行ったんだけど自力ではなかなか行けないのでこのツアーを

申し込んだの。出発はお昼だったので朝ものんびり~

ちょっと早目に集合場所に着いたので友人からの情報で「ロイヤルハワイアン」の

ピンクのツリーを見に行った。可愛いっ!ホテルの色に合わせたんだね。

ついでにビーチまで出てみた。海!って何度見ても飽きない~~

右上の写真と一番下は一度は泊まってみたい憧れの「ハレクラニ」のプール。

昔、わざわざカクテル飲みに行ったな~~懐かし~
          ツリー2
☆いざ、ハレイワへ~

今回は「マツモトシェイブアイス」や「クアアイナ」のハンバーガーには目もくれず

目的は「ガーリックシュリンプ」と「ファーマーズマーケット」のみ。

まずは「ジョバンニ」のガーリックシュリンプに一目散。

ワゴンが4台ほど有る中で一番の人気でここだけ人だかり。

ちょっと待ったけど来た甲斐があったわ!これ美味しい~!

二人でシェアしたけどこれで丁度いい量。ご飯の上にたっぷりのガーリックソース

がかかってて油っぽいんだけど美味しいからペロッと食べちゃった。

人気がある理由がわかるわあ~大満足。

次にスタッフのオススメのカフェでコーヒータイム。

ハレイワの街はあんまり散策しなかったけど目的を果たせて満足、満足。

スタッフから聞いた話ではこの辺は建物の老朽化で立て直すらしい。

「マツモト~」もこれが見納めかもと車窓から見ておいた。

古びた感じがいいのに新しくなるとどんな感じになるのかなあ…
           シュリンプ2
☆次は「ファーマーズマーケット」へ連れて行ってくれた。

ハワイでは最近木曜日の午後とか土曜日の朝とかいろんなところでやってる。

KCCとはまた違う感じ。室内なので雨が降っても関係ないのがいいね。

ここでピーナツバター買って来たけど濃厚で美味しい!もちろんオーガニック。

今回、二か所のマーケットに来られてよかった!これも長く滞在出来たおかげね。
          ハレイワ2
帰り際に雨に降られたからビーチの海亀が見えず残念。居たらしいの~

それと絶対見たかったハレイワの名物看板もウトウトしてたせいで見逃した~

帰りも同じ道帰ると言ったのにうそじゃん!違った道通ったでしょ!(笑)
          最終日2
☆さて全ての予定が終わり最後にまた免税店へ(何回目だ?)

またここでプレミアムラウンジ!今度は水ようかんを食べた。

一番下の写真は免税店の中のXmasグッズがいろいろ置いてあって勝手にコスプレ

して写真が撮れるコーナー。4人揃ってる時に撮ればよかったね。

☆ホテルへ戻り本当の最後の晩餐は何にする?って考えたけどこれと言って

食べたいものもなかったので和食屋さんで鍋焼きうどんを食べた。

日本で食べるのと全然変わらずお腹にも優しくて美味しかった。

これで長かったバカンスも終わり、明日は帰るだけかあ。

さみしいな…








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

