ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


3連チャン

ここにある写真は既にFacebookにも載せましたが…

まずおまけでこれ↓スタバで一番高いもの「ブルーマウンテン」(上)
           スタバ2
こんなのあるって知らんかった!娘が一杯無料券とやらをくれたので使ったんだけど。

一杯限定で1000円まで!って書いてある。???はてそんなに高いのあったかなあ?

それともカスタマイズか?とか悩んだ挙句、店員さんに聞いてみた。

「一番高いのどれですか?」って(笑)そしたらこれを教えてくれたの。

一杯ずつ豆を挽いてサーバーで淹れるやつで950円!まあこんなのお金払ってまでは

飲まないから思い切って頼んだって訳。で、下の写真みたいにサーバーで持ってきて

「お淹れします」とまず上澄みを捨ててからカップに注いでくれた。

フィルターを通さないの為、細かいのが浮いてるのでそれをまず捨てるらしい。

結果、美味しかった!流石950円だった!う~んリッチな気分…

下のはまたまた娘からぶん取った(期限が切れそうだったので使ってやった)

タダ券で今度はカスタマイズしてみようとまず、メニューを貰っていろいろ考えた

けどよくわからんのでまた店員に聞いてみた。そしたら「もうブルマンはないので

今ならこれがオススメです」と。(下、名前忘れた)

ん~でも650円かあ~1000円まで使えるのに勿体ないな…と思ったが(貧乏くさっ)

大きいサイズにして色々のっけても結局量もカロリーも増えるだけなんで

店員の若いお兄ちゃんの言う事を聞く事にした。

またこのお兄ちゃんが「豆の香り嗅ぎますか?」とか「この豆は…云々」と親切に

長々と教えてくれたのでま、いいかと。

結果ブルマンには負けるけどまあまあ美味しかったよ。

いつもちゃんとケーキの試食まで持ってきてくれるし、二回目は普通のブレンドの

試飲まで。おかげでお腹たぷたぷ(笑)



ここんとこ休みが続いたのであの人やこの人を誘ってランチ&ディナー三連チャン。

まず最初は20年振りに高校の同級生に思い切って電話してみた。良くあるパターンで

年賀状だけの付き合いになっちゃってて近くにいるのに会ってなかったのよ。

でもただの友達じゃなくて(大袈裟だけど)私が愛のキューピッドってやつなの。

何だか私が紹介した人と結婚までいって今どうしてるかちょっと気になってて。

紹介して良かったのか確認したくてね(笑)
        グリーンハウス2
一度行ってみたかったカフェに行ったんだけどここおかしい…

ランチにライスが付いてるんだけどさらにパン食べ放題!って!

いらないと断ったらすかさず店員が「パンのお持ち帰りは出来ません!」って。

そんなに食べれんわ!(笑)+300円でコーヒーとデザートを頼んだ。

でもでも話は尽きないのでもう一杯コーヒー飲もうとしたら+0円でデザート

が付いてくるっていうティータイムサービスなるものがある!

名古屋はモーニングでは有名だけどついにここまできたか!って感じ。

380円でこれが食べられるならつい頼んじゃうわね。こんなのがあるんだったら

食後のデザート止めればよかったわ。

あ、20年振りに会った感想は…というとチョー楽しかった!20年分の積もり積もった

話で盛り上がり思い切って誘ってよかった~~向こうは私に感謝してると言ってくれて

紹介してよかったってことね。絵にかいたような温かい家庭を築いてた。

そして次会う時までにお互いに若さを維持しようね!と別れを惜しんだのでした。


次の日は娘のママ友とのこちらも久しぶりのランチ。
        コション2
前から一度行きたかったカジュアルフレンチのお店(コション)

行こうと思ったら定休日だったり予約で一杯だったりでなかなか行けなかったの。

私はガレットにしたけど他のコースもなかなか美味しそうだった。

これに飲物が付いて1800円はまあそんなもんかな。ただあんまり長居出来る感じじゃ

なかったので早々に出てスタバに行った。

最近は久しぶりに会うことが多いので2~3時間じゃ足りないのよね。

ランチ&ティーは必須だね。(&長居出来るとこね!)


三日目はディナー。これはいつものメンバーだけど一人、なかなか会えなくなる

友達がいてこうやって会えるのも最後かな…(そんなとこないか…)
          ブルーエッジ2
ここは何度も来てるミッドランドの41階の「ブルーエッジ」

夜は夜景がきれいだし、何度来てもメニューが違うからいいんだよね。

写真が暗くてよく見えないけどどれも見た目もキレイで凝ってる。

サーモンのクリームパスタはちょっと塩辛かったけど色んな味が楽しめて

大満足!全部食べたから苦しくて苦しく…


あ~こんなに食べてたらそりゃ、増えるわね(笑)

でも止められない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

