ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


かわいいっ!

かわいいでしょ!今はもう少し成長して1.2倍ぐらいにはなってるけど。
         きなこ特集2
まったくずーっと見てても飽きないんだよね~仕草が可愛くて…

最近は結構懐いてきて足元まとわりついたり後ついて来たり。

うさぎってホントに色んな仕草するんだよ、急にバタッと死んだふり~とか

犬みたいに伏せのポーズとか、じーっと固まってお餅になるとか(笑)

急に猛ダッシュでこたつの周り3週するとか、ご飯前になると餌箱の前で

じーっと微動だにせず何分も待ってるとか、顔を洗う前に短い両手で

パタパタ?しゅしゅしゅっ?表現が難しいけど土を払う?(うさぎの習性らしい)

事をやってから顔の掃除?をするんだけどその時、女の子が髪を乾かすような

感じで耳を持ってきて掃除するのが何とも言えずチョー可愛い。

ま、こんなんで最近は家にいてもきなこ(名前)がいるから退屈しないわ。

ホント、癒される~~


先日近所のカレー屋さんに行った。
        naaaaan2.jpg
メニューとナフキンホルダーの辛さの表示が違っててどう見たらいいのか悩んだ~

上のは普通⇒ピリ辛⇒中辛⇒辛口⇒激辛

下のはマイルド⇒普通⇒やや辛⇒辛⇒激辛って全然違うやん!

ピリ辛、中辛、やや辛はどう違うの~???(笑)唐辛子の数も違うし~

見るからに向こうの人だけでやってるお店だから仕方ないか。

日本語はペラペラだったけど。

迷った挙句、私は中辛、辛いの苦手な同居人は普通にしたけど結構辛くて

マイルドにすればよかったと。でも有るのかしらん!?(笑)

私のはチーズナンだったけどこれがまた中にチーズがたっぷり入ってて

ボリュームがあり過ぎてお持ち帰りしたくらい。

普通のナンも結構大きくて食べ甲斐があった。

美味しかったけどやっぱりナンはあっちの方(ビンディ)が好きだな。


ちょっと前に食べたランチ↓(台所はせがわ)
        長谷川2
これまた何十年ぶりかで元同僚たちと再会。

私は2年ぐらいで辞めちゃったけど、一人は現役で驚いた!

勤続30年!ってすごい!尊敬します!

味は…これで2000円とはお値打ちかな。

4人以上だとホールケーキが付くらしい。3人だったから残念。

でも食べきれないか。

昔話に花が咲いて懐かしかった~~みんな元気でよかった、よかった。


こっちは雪がまだ残る時に行った↓(了庵)
        了庵2
ここは、景色が良くて夏に来ると涼しそうでいいんだけどちょっと時期が悪かった。

ランチも限定30食?とかで予約して行った割には雪のせいか全然お客がいなかった。

味は…ちょっと期待外れで温かいのもは温かくするとかちょっと残念だったかな。

まあ景色込みであの値段なら許せる範囲か(辛口~)

しかし、私達もいろんなところで美味しいもん食べてるから最近ちょっとやそっとじゃ

美味しい~~!!!ってのがないんだよね。

また食べたい~~って思うのが中々ないってのはグルメになったから?(笑)

そりゃあもっとお金出せばいいんだろうけどね。

その為にはせっせと働きますわ。


あっちの活動にもお金がかかりますんで(笑)

本当はソウルコンも釜山コンも行きたいとこだけど諦めて横アリだけにしますわ。

今度は激戦かしら?当たりますように!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

