ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


温泉♨

今回は一泊してきました。前回温泉&ランチコースに行った「兵衛向陽閣」に。

たまたま宿泊券をお礼で頂いたので、(カタログから選ぶやつに載ってた)

よっしゃ!行かねばっ!と、何年ぶりかの同居人と二人の水入らずで。

でも次の日、息子も合流したけど~
            向陽閣2        
良い写真全然なくて・・・

建物は大きすぎて入りきらんかった(上)

(二番目の写真)わかりにくいけど左に一の湯と二の湯、右手の奥に三の湯。

一の湯が広くて一番いいかな(同居人絶賛!)

当然全部入ってきました。湯上りには金粉入りの梅こぶ茶のサービス!

これ美味しかった。

ここ、有馬温泉の金の湯って金というより赤い色で塩分が濃いの。

こんな温泉は初めてだわね。あ、もちろん普通の無色透明のお湯もありますよ。

お風呂が三つもあって大きいからか客数は多いはずなのにいつ行っても空いてる~

これがいいね、あんまり人がいると落ち着かないもんね。

今回は旅館に着いてから温泉街を散策しがてら滝まで行く途中におさるさんが

お仕事に来てたのでみた(3番目の左)

可愛くて上手だったけどおひねりの手持ちがなくて小銭(40円)だけ入れてきました(笑)

はく君、ごめんね~もっと入れたかったけど。

写真下は部屋から見た風景。庭も良く手入れされてた。

お抹茶は帰る日の朝の最後のおもてなし。(三番目の右)

おもてなしと言えば、ここ、チョーすごいわ。流石、老舗高級旅館!

こんなの初めてかも。

案内係に部屋に案内されたけど次にお部屋係って言う人がいて

お茶を入れてくれたり夕飯の支度をしてくれたんだけどあまりにも丁寧で

しかも過剰なくらいのおもてなしで・・・
               夕飯2
夕食はこの写真の上から順に持って来るんだけど(それも絶妙なタイミング)

いちいち、部屋をトントントン、「失礼します」って、当たり前だけどこれが

8回?くらいつづくもんだから部屋のドア開けといたらいいのに~って(笑)

その度にこっちは居住まい正して… ゴロンともなれず…  

途中で釜めしが炊けたので自分でよそおうとしたらすかさず、「私がやりますから~」

って何もさせてくれず(笑)ステーキも「お焼致しましょうか?」って「あ、はいお願いします」

と答えたのはいいけど冷静になってこれぐらい焼けるわ!って丁重にお断りしましたわ。

だってずーっと居られるってことだもんね(笑)

肝心のお味は…とても美味しゅうございました。ただ神戸牛のステーキにたどり着くまで

に途中、「稲庭うどん」が出てきて食べるべきか悩みましたが。

結局全部食べちゃいました。あ~苦しかった~~でもどれも美味しかった!

さてゆっくり食事を終えたところで予約したエステの時間が迫ってきてたので

急いで2回目の温泉に~

その後30分のヘッドスパに。気持ち良かった~~もっと長くやりたかった。

明朝、最後の温泉に浸かり、朝食~

これがまた美味しかった!バイキングって何処もたいしたもんないけど

ここはどれも食べたいものばかり。パンも小さめで色んな種類があったし、

グレープフルーツも皮剥いて一口サイズにキレイにカットされてたし、細かいとこに

イチイチ感心したわ。お風呂も夕食もエステも朝食も大満足!

最後はお抹茶のサービスで名残惜しいけどチェックアウト。

機会があればまた行きたい旅館です~

次の日は息子を誘って神戸の街へ。
         zakuro2.jpg
せっかく神戸ビーフのステーキを奢ってくれるっていうのに昨夜からのご馳走続きで

お腹が減らず…異人館散策して三宮~元町辺りを歩き回ってからなんとか遅めの

ランチ。地元の人に聞いた所に入ったんだけど神戸牛は何処もたっかいんだよね。

私達はお腹があんまり減ってなかったので国産牛にしたけど

昨夜の神戸牛より柔らかかったという(同居人談)

息子のおごりだったけどハンバーグは1000円だったし(笑)次はもっと高いのを

奢らせよう。しかし息子に奢ってもらう日がくるとはね…(泣)

今娘の事では頭抱えてるけど息子の方は何とか人並みに育ってくれてうれしい。

ついでに知り合いに教えてもらった「トミーズ」のあん食を3袋も息子に買ってもらい

前から食べたかった「クロワッサンたい焼き」を買い、最後にやっぱり「元町ケーキ」

の「ザクロ」を買って帰ってきました。これ安くて美味しいんだよね。

他にもいっぱい美味しいスイーツのお店あるのに結局ここになるんだよね。

そう言えば有馬温泉に行く前に「三田アウトレット」にも寄って買い物~

ここのアウトレット、他のとこには入ってないお店があったりして良い感じだったな。

有意義な2日間でした~いや、その前日私は某イベントで横浜にいたので

超ハードな3日間でした~






 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

