ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


修学旅行!?

ちょっと前になりますが学生時代の友達6人と鳥羽&伊勢神宮に行って来た。

いつも誰かがいなかったり、こうやって一泊旅行に行くようになってからも一人は海外転勤で

来られなかったから6人揃っては初めてかも!
                
まず今回の目的はお伊勢さんだけどもう一つ、近鉄特急「しまかぜ」に乗る事。

せっかくだからと終点の賢島まで約2時間の旅。今人気の為、個室も取れず、

旅行会社の手違いで一番前の席を取ったつもりが一番後ろだったのが残だったけど。

ま、どうせ喋ってるだけだし、いいか。

でも先頭まで見学に行ったり、座席で「海の幸ピラフ」を食べたり、ビュッフェコーナーで

お茶したりと満喫してきたよ。革張りシートもうわさ通り座り心地良かった~

写真の右下は賢島駅前で浜焼きを食べたお店。このおじちゃんがやけにテンション高くて

おやじギャグばっかり言っていてお店の感じのわりにはアワビのバター焼きがフレンチ

みたいで美味しかった!なんかすでに旅行してる~~って感じ。

この後、クルーズの途中で下船して真珠の作り方の説明聞いたり、鳥羽のミキモト真珠島

にいってまたまた真珠のお勉強して為になったわ。

なんだか修学旅行みたいだね(笑)

今回のホテルは「エクシブ鳥羽」

私泊まるのは2回目だけど夕食はここで食べなかったから今回初めてのレストラン。
                 toba22.jpg
パスタが美味しかったけど量が多かったな。後、スープとパンとクッキーとコーヒー

で、お腹パンパン。みんな、この後のお風呂でお腹見ないでね~~

夜はウノ、ブラックジャック大会で大盛り上がりでほとんど寝られなかった…

翌日、伊勢神宮へ。実はこの2年間で3回目。何回来ても良いけどね。
                   toba11.jpg
上の写真はおかげ横丁で食べたランチ。豪華でしょ?

てこね寿司三種と伊勢海老、海老フライ、帆立等々。何故これに温泉卵が付いてるのか

不思議だったけど量もたっぷりで大満足!

下のは言わずと知れた「赤福ぜんざい」夏は「赤福氷」で、冬はこれね!  

あずきが大きくてやっぱり美味しかった~~


こんな感じでおばさま達の修学旅行は終わったのでした。

お疲れ様でした。楽しかった~~次は何処行くう?













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

