ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの渡韓

結構久しぶりに(1年半以上振り)韓国行って来た。

もちろん、愛しの彼に会いに…

今回のライブは3Daysあったけどあえて私は最初と最後だけにした。

でも到着した日のライブ参戦はちょっと大変だったな。

なんだかんだと9回目の渡韓だから一人で何でも出来るけど今回初ソウルのチングが

2人と病み上がり?じゃなくてまだ治りきってないチングが一人いて色々心配だった。

でも修学旅行みたいにワイワイ楽しかった~

で、これが↓今回食べた物。(編集が少しおかしくてすみません)
       ソウル2
左上から、これは外せない『タッカンマリ』…今回は明洞に泊まったので明洞の「明洞タッカンマリ」へ。

何度食べても美味しい~~鶏肉を少なめにして最後のククスをしっかり食べた。

クーポン持って行ったのに出すの忘れた~~

その下…ここもいつもお粥食べに行く「味香本」の『カボチャ粥』…これ、初トライだったけど

想像以上に美味しかった!お店の人が甘いですけどいいですか?って聞いてきたくらい

甘~いの!中に丸いお餅が入ったててデザートみたい。

これが何とも言えない美味しくて次回も絶対食べよっと。

ただ、一人で全部食べるとちょっと重いかな。二人で普通のお粥と分けて食べるといいかも。

その下は「オッパッタ」のチキン…前回初めて食べて美味しかったので行ってみた。

カリカリのと甘いけどニンニクが効いてる変わった味のチキン。あとローストのも食べた。

サラダもなしでひたすらチキンだけ(笑)二日続けて鶏肉~~

その下は通りがかりでフラッと「キンパ天国」へ。

まあ色んな物が揃ってて安いとこ。キンパは最後に空港で食べたのより断然美味しい。

右上は今回3回目だったけど初めての人がいたので付き合いでいった、ミニョパパの

お店。前に行った時から様変わりしていてまさにペンミ会場と化してた。

お店中、ペタペタとメッセージだらけでライブ終了後にはペン達で満員。

私達は予約しといたお陰ですんなり座れたけど。

ここはうなぎ(ヌタウナギ)が有名だから食べてみたけどん~~イマイチかな。

丸ごと一本でくるから焼いてるの見るとグロテスク~○○に見えて仕方なかった。

あと、豚のカルビは(写真)美味しかった!

その下はジョンヒョンのお店「ソルビン」のイチゴのパッピンスときなこトースト。

パッピンスは今限定のでイチゴたっぷりで上に大福がのってる。

なぜか氷が解けないのが不思議~~いつまでもふわふわ。

きなこトーストって興味深々だったけどまあまあ美味しかった。

売上貢献してきましたわ。あの客の入りで大丈夫なの?(笑)

右下のは「神仙ソルロンタン」の『トック入りソルロンタン』…これも初だったけど

想像してたよりあっさりしてて美味しかった!名古屋の人にはわかると思うけど

スガキヤのスープを薄めた感じ?(笑)自分で塩で加減するの。

9回目でもまだまだ食べてないものあるんだよね。

最近韓国に行くとお腹を壊してたから今回は気をつけてお腹に優しいものを選んでたべた。

おかげで大丈夫だった~~

一番残念だったのがロッティボーイが無くなっちゃったこと!

何でも契約ぎれとからしいけどあんなに流行ってたから誰かやればいいのに…

あと、一人で三清洞を散策してる時に焼きたての『ホットック』食べた~

前にチングに食べられちゃったからリベンジ!お茶味で美味しかった!

食べたのはこれくらいかな。

ライブはもちろん!日本よりやっぱり海外だわ!

昨日の日本の初日行ったけど、とお~いのもあったけどあのライブ映像がなくて残念。

見比べるのが楽しみだったのに…(わかる人にはわかる)

次は台湾も計画中~~





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

