ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


花桃


先日両親を連れてドライブに行った。

目的は母が好きな「自然薯」を食べる事だったけど…どうせ行くならついでに「上中のしだれ桃」を見にいこう!

と車を走らせたのは良いが後少しで駐車場ってとこで待ち時間表示が!

なんと150分!ってどっかのアトラクションかっ!

もっと手前でその表示見たかったわ(笑)そしたら進路変更したのに~~

で、すぐ諦めて自然薯のお店へ~
          
まあ、自然薯は美味しかったけどちょっと物足りず、塩で食べるおそばも頼んでみんなで食べた。

塩もいいけどやっぱりおつゆがいいかな。

窓の外には満開の桜や桃が…今年はゆっくりお花見もしてなかったからちょうど良かった!

食後に近くの「長野県で一番大きい杉の木」を見に立ち寄った。

本当に大きいっ!杉は花粉症の大敵だけど何かパワーがもらえたかな?

この日は前日の雨とは打って変わって快晴!ドライブも気持ちいい~

所々に咲いてる桜や桃や花を愛でながら昼神温泉へ。

ちょうど「はなもも祭り」というものをやっていていろんなお店が出てた。

周りには数十本の花桃が満開でキレイっ!

花桃って知らなかったけど一つの花に白、赤、ピンクの色が混じってるのや、一色のがあって可愛いの!

みんながこの可愛い花に魅了されて、両親は庭に植えると言って苗木を買っていった次第です。

やったわ!これで私も毎年見られる!桜もいいけど花桃もいいね~

まだまだしばらくは見ごろなのでオススメです。

で、温泉に入って帰って来ました~安上がりなプチ旅行~

久しぶりに同居人の誘いに付き合ったけどたまにはこんなドライブもいいか。









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

