ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


お肉!

           
でかっ!これ6人分ね! 
           お肉2
昨日、近くて遠~い所に、高級ステーキを食べに行った。(千薫庵)

家から歩いて3分。でも高くて20年ぐらい前に一度、清水の舞台から飛び降りるつもりで

食べに行った以来。

今回は義母のお祝いで義弟のおごりっていうので遠慮なくご馳走になりました~

ここは名古屋では結構有名でよくTVの取材なんかもやってるし(実際に遭遇したこともある)

芸能人やお相撲さんもよく来るらしい。一見高級和風旅館みたいな外観。

全室和室で真ん中に大きな鉄板があって目の前で焼いてくれるの。

お肉は今日は「宮崎牛」で野菜「何処々ので…」といちいち説明して下さる。

今朝掘りたての筍からこんにゃく、豆腐等々、種類が多すぎて苦しかったけどどれも新鮮で美味しい!

お肉はもちろん、柔らかくて甘味があってみんな絶賛!

私はお肉は得意じゃないけどこういう美味しい(高いとも言う)お肉はたまには食べるのよ(笑)

大学生の姪っ子が大の肉好きでもうテンション上がりっぱなしで終始、「美味しいっ!幸せ~~」って。

こんなに喜んでもらえたらお店の人も嬉しいよね。

お肉の後のガーリックライスもリンゴのシャーベットも美味しかった!

高級お肉を堪能させてもらいましたわ。

実は2週間前も某ステーキハウスに家族で行ったんだけど(結婚記念日で)

その時はお金なくて一万円分のグル―ポン(食事券)を握りしめ三人で1万円までねっ!

といいつつもいつもよりは高いやつを食べたのよ(私はハンバーグだけど)

でもやっぱり違うわね、こういうとこは一人1万円以上はするもんね。

ご馳走様でした~~~ラッキー!

次行けるのは何年後かなあ~~(笑)









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

