ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


追っかけの旅…台湾②

       
さてライブ当日、またも晴天!酷暑!会場の天母体育館↓
       tenbotaiikukan.jpg
私はすでにグッズは韓国で購入済みだったけど友達が欲しいというので並んだ。

これが一番暑かった!炎天下で2時間ぐらい並んだかな?背中から滝のような汗が…

でも同伴者のM子がまるでドラえもんのポケットのように何でも出してくれて大助かり!

冷えピタシート、キンキンに冷えた保冷剤、シューって吹きかける冷たい日焼け止め…何でも出てくる!

去年のサマソニの時も何でも出てきたけど今回も抜かりなし!すごい!サンキュー!

おかげで二人とも倒れず何とか耐えたわね(笑)←この年でようやるわ。
       demise.jpg
こんな感じで↑出店?がたくさん出てた。これは非公式のグッズで中には若い子が手作りしてるもの

があったりして。昼間は暑いからかそれほど多くなかったけどライブが終わって出てきたら

凄い数の出店があってビックリ~写真撮れなかったけど、本当のお祭りって感じだった。

ま、一種のお祭りなんだけどね。
       hanawa.jpg
これはよくある花輪。国によって違うね~韓国じゃ下にお米が積んであったりするし、ここは割と

シンプルだね。でもブルーのアジサイの花輪なんて珍しいよね?
       sute-ji.jpg
日本と決定的に違うのが海外は写真も動画もOK!ってこと!これがいいのよ!

でもそれにばっかり気をとられるとせっかくの生ライブが勿体ないので撮りたい所を我慢。

記念程度に少しは撮って来たけどね。

あ、それに凄く運が良かったのが通路側一列目をすんなりゲット出来て始まるまでの小一時間、

下に座って待ってられたこと!今までの経験上スタンディングで何が辛いかって、外でも並び、

中で始まるまで1時間、ライブが2時間!計4時間立ちっぱなし!これがそろそろきついのよね。

だからもうスタンディングは止めた方がいいかなあ…これが最後かな…と思ったけど

こんな風に座って待って居られるなら全然大丈夫だわ。

日本じゃあり得ん!それに柵に寄りかかって楽チンだった~~一回ちょっと柵に上ったら

ポンポンって足を下ろせと言われたくらい。

顔をちょっと出せば真っ正面にヨンが見えたし後ろの方と言っても肉眼ではっきり見える近さ。

それに予想してた通り、ヨンが私の横の通路を通って行った!近いっ!近いっ!手を伸ばせば…

届いた!(笑)   もう大満足!
       yonn.jpg
画像、キレイでしょう?私が撮ったやつ。
       ba-sudei.jpg
↑これはゲストのJJ兄さんがサプライズでヨンのバースディをお祝いしてるところ。

今回台湾に行きたかったのはこのJJ兄さんと歌うのが生で見たかったからなのよ。

大好きな「Checkmate」サイコーだった!生で迫力あって、もう泣きそうだった。とにかく大感激!

韓国でもそうだけどライブはやっぱり海外に限る!と改めて痛感したわ。

あと、台湾ペン達のサプライズとか楽しいし。これも日本では禁止なのよね。つまらん。
       basu.jpg
帰りはなんとかヨンのラッピングのシャトルバスに乗れて無事ホテルに~

これも凄いよね、最寄りの駅までの無料のバスを出してくれたんだよね。有難や…

ああ…脱力感…お祭りが終わっちゃた…でも充実感でいっぱい。

こんなに感激したライブは初めてかも。

ヨンのソロコン、韓国2回と日本3回行ったけど5回=台湾1回って感じ(決して大げさじゃないよ)

そのくらい良かった!2時間夢の中にいるようだったわ。




オマケ↓
       nyu-su.jpg
バス乗るのに手間取ってホテルに着いたのが遅かったんだけどテレビ付けてたら

何とさっき見たばかりのがニュースで流れた!台湾のメディアも仕事早いね。

慌ててスマホで録画した。バッチリ。

注…この写真は明朝のニュースの。同じのが何度も流れてけど夜のが一番長かった)

これも事前にM子がどのテレビ局かあらかじめ目星付けてたんだよね。

読みが当たった!それも二人ともお風呂に入ってない時に!運がいいったら。

そんなこんなで熱い2日間が終わった…

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

