ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


ナポリ…1日目

お久しぶりです!ほんとに何か月振りだろう?

でも今回だけは自分の覚えとして書いておこうと思って。

先日カプリ島に行ってきました。ってどこ?→南イタリアのナポリの近くの島ね。

カプリ島=青の洞窟!ってわかった人は好きな人だよね。

なんと○十年振り行ったの!その昔、ハネムーンで青の洞窟を見にその当時は高速船がなくて

確か1時間40分ぐらいかけて(酔いながら)二日も通ったのに見られず…

すごく悔しい思いをしたので今年結婚○○周年記念で思い切って行くことにしたの。

リベンジ旅行ってわけ(5月3日~10日)

久しぶりに書いたもんだから下書き載せちゃったり、PC新しくしたのでわからないこと

ばかりで…まあぼちぼちと書いていきますね。

まず1日目・・・セントレアからフランクフルト経由でナポリへ(ANAコードシェアのルフトハンザで)
securedownload.jpg
この飛行機に決めたのはマイレージの関係と乗り換えが一回で済むから。

それも長旅の為いや、老体の為プレミアムエコニミーで!↓
IMG_2747 (1)
ビジネスとまではいかないけど広いしスリッパ、水、歯ブラシ、アイマスク、靴下などもらえて

サービスもいい。ビジネスじゃなくても充分だった。機内食も美味しいっ!
kinaishoku.jpg
さて11~2時間ぐらいのフライトでやっとフランクフルトに着いたはいいがここで

5時間のトランジット…乗り換え一回を選んだのでこれは仕方ない…でも長い…

ダラダラと空港内で過ごした。ここで食べたドイツパンが美味しくて帰りに買ってきた。
pan.jpg
やっと5時間が過ぎ、ここから2時間ぐらいでやっとナポリへ。

深夜着だったので不安だったけどなんとかタクシーの定額料金でホテルへ(35ユーロ)

初めにいくらか聞いてから乗らないとぼったくられるからね。いろいろ調べたのよ。

このタクシーのお兄ちゃんとお互いつたない英語で会話して私達がカプリ島に行くって言ったら

知り合いがいるからと連絡先を教えてきたりなんだかんだ言ってきた。なんか怪しいかも?

と思いながら一応連絡先を聞いておいた。が、このおかげある意味で楽しい旅になったのよね。

これも縁だね。お互い片言の英語同士でなかなか通じないのが歯がゆかった(笑)
santarutia.jpg
何とか無事にホテルに着いてほっ!ここは昔泊まったホテル、まだあった!(笑)

但し本当に寝るだけだからと安い部屋を予約したのにまたまたグレードアップして

ジュニアスウィートになった!やっぱりね!(ホテルグランドサンタルチア)

というのも私は昔からホテル運があってこういう事がよくあるのよね。

だから予約する時にもしかしてランクアップするかも知れないから安いほうでいいか!

って頭をよぎったわけ。見事予想が的中!おかげで寝るだけなのにバスタブが異常に大きくて

ただっ広くて目の前が卵城のシービューの部屋になってラッキーだった。
ranjpu.jpg
↑部屋から見た「卵城」

あ~やっと横になって寝られる~

さあ、明日は念願のカプリ島だあ~~    つづく… 













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

