ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


カプリ島2日目


3日目の朝、窓から見える景色~何度も言うけど景色だけはイイ!(笑)

晴れてる!海を見ると波はそんなに高くはなさそう…今日はいいかも!

早速朝食後にバス停まで歩き(結構遠い)バスに乗ろうとしたら前にいた女の子が

今日はダメらしいとバスの運転手が言ってると教えてくれた。

でも取りあえず下見がてら行くことに…20分ぐらいで着いた。

下を見ると確かに波が高い!↓入口が波でふさがって、これじゃ無理だね、と納得。
nami.jpg
いや、まだ午後に入れるかもしれないし、まだ明日も明後日もあるからと

思うも、これでもし帰る日まで見られなかったらどうしよう!?と頭をよぎる。

気を取り直して島観光しようとチェアリフトに乗ってソラーロ山へ。

ここから見た海、波もなさそうできれい~青い~
gake.jpg
頂上で優雅にカプチーノを飲みながらのんびりして下山。

今度はカプリの街を散策~こんな感じ↓
kapuri2.jpg
アナカプリと違ってカプリはお店がいっぱいで人も多い。
kapuri.jpg
可愛いお店や高級ブランド店が並んでる。
pizahannbunn.jpg
ここでピザの昼食。シェアすると言ったら半分ずつ出てきた(笑)

レモンとオレンジのミックスジュース!美味しかった!
baba.jpg
これもナポリの伝統菓子の「ババ」きのこの形をした洋酒にたっぷり浸ったケーキ。

でかっ!でもスポンジみたいでペロッといけちゃった。

ああこんなに天気がいいんだからもしかして午後から見られるかも!?

とマリーナグランデまで確かめに行ったがやっぱりクローズだった(´;ω;`)ウゥゥ

今日は完全に諦めてまたバスに乗りアナカプリへ戻ってご飯食べたり散策してホテルへ。

ホテルまでの道のりは慣れたとはいえ遠い。でも着いたらこの景色~
sanset.jpg
何度も言うけど景色だけは最高!(何回目だ!?)

私達がこの景色を見ながらテラスの椅子に座って買ってきたデザート食べてたら

今日ホテルに来た日本人の男性から話しかけられて色々おしゃべり。

私達がウン十年ぶりに青の洞窟を見に来たことを話すと明日見に行こうかなあ?

どうしようかなあ?とどっちでもいいような言い方をしたのでこれまで何回も

チャレンジして見られずに帰った若者の話や昨日も今日も見られなかった話等を

てんこ盛りして「絶対行って下さいっ!」っと強く勧めておいた(笑)


さて明日こそ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

