ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


やったあ~!


カプリ島3日目の朝、今日も天気はいいっ!波はなさそう!
kesiki.jpg
朝食後、急いでバス停に向かいバスを待ってると昨日も来てた

女の子の二人連れが今日はOK!みたいなこと言ったので(何語かわかんない)

オー!やったね!っと思わず喜びを分かち合った。

バス停の看板も可愛い!

もうバスの中ではワクワク度が段々増していって緊張すらしてきた(笑)

ウン十年、待ちに待った日が…(号泣)

洞窟に着いたら居る居る、たくさんの人と小舟が何隻も!

海には小舟に乗り換える前のボートも何隻もいる!
kobune.jpg
どんな感じで乗るのか見てたらすぐ順番が来てあれよあれよという間に

小舟に乗せられた。で、まずは料金所?料金船?の所に連れて行かれ

ここで小舟&入洞料を払った。(9+4=€13)
ryoukinnjo.jpg
船頭さんがチップを€5払えばゆっくり周ってくれるという。

調べたところ日本人はぼったくられるとかチップは1~€2でいいとか

書いてあったけど€5って指定されちゃったら仕方ない、ここで降りる訳にも

行かないので大人しく払うことに。もう高いとか言ってられないし(笑)

本当に入口は狭い!寝そべらないと頭をぶつけるわ、これは。

こんな感じで中に入ると…(同乗の人載せちゃってすみません)
iriguti.jpg
入った瞬間は暗くて???だったけどしばらく進んで振り向くとそこには

こんな青が…感動でした!や、やっと見られた!リベンジ成功!
ao.jpg
船頭さんが何回もぐるぐるしてくれたのかよくわからないまま写真撮ったり

したけどなにせ初めてだからすごい!すごい!って思ってるうちにもう出口~

あっという間の出来事でした~


興奮冷めやらずホテルに戻り、ああこの景色ともお別れかと思うと寂しいな

と名残惜しみながら荷物を取りに行くと昨日のお兄さんが「行ってきましたぁ?」

と聞いてきたので見てきた事を言うと「じゃあ行ってくるかな…」とボソッと。

ちゃんと行ったかなあ~でも初めてきて一回で見られるなんてずるいよね(笑)

私たちはカプリ島の3泊のうち2泊をアナカプリで残りの1泊はカプリのホテルに

したので今日はこのな~んにもないけど景色だけは最高!のホテルとお別れして

カプリへ移動。

午後には2回目の青の洞窟に…つづく










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

