ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries



2回目の青の洞窟


さて、○○年ぶりに念願の青の洞窟のリベンジを果たしやれやれ。

でもせっかく来たからには1回じゃもったいない!もう来ることはないと思うしね。

という事でナポリで最初に乗ったタクシーのお兄ちゃんの知り合いのお店で

チャーターボートを頼んで島一周2時間コースに行くことに。

このお店のお姉さんに頼むとすぐ電話してくれてしばし待つこと数十分。

どこからかこんなおじさんがやってきてこれに乗れと。

このおじさん、英語で色々説明してくれながら途中で止まったりしながら

のんびりと周ってくれた。天気はいいけどそれほど暑くはなく風が気持ちいい~

カプリ島には青だけじゃなくて白の洞窟や↓
siro.jpg
緑の小さい洞窟や↓
midorishou.jpg
緑の洞窟や↓
midori.jpg
赤の(珊瑚)の洞窟↓などもあったよ。
aka.jpg
一周して最後にまた青の洞窟に…
ao2.jpg
やっぱり綺麗!さっきは写真撮るのに忙しかったので今度は肉眼でしっかり見たわ。

一つ、朝との違いがあった。

それは潮が引いてたので入るとき頭をかがめなくても入れたってこと。

なるほど~朝は満ち潮だったからあんなに狭かったのね。

あっという間にクルーズも終わったけどこれよかったわ~~

これから行く人に是非おススメ!もう一回行きたい!途中で泳ぎたい!

クルーズ中、泳いでる人もいたし豪華船で優雅にバカンス中?みたいな

人たちが大勢いて流石セレブの別荘地だな~って自分もその一員になった気分

を味わえたわ。

またお姉さんのお店に戻ってやっとランチ。
hamusanndo.jpg
おまけでここの名産品のリモンチェロを頂いたのでお酒弱いけど飲んでみた。

美味しいかわかんない(笑)
rimonnchero.jpg

2回も青の洞窟に入ってこれで本当のリベンジ成功!昔2回見られなかったからね。

この後カプリの街を一人でブラブラ。
chuusinn.jpg
ここに来たら買おうと決めてたカプリウォッチを買いに行った。
kapuriwotti.jpg
カプリ島の最後のホテルはこんな感じの可愛いホテルだった。
reji-na.jpg

ああ、明日でカプリ島とお別れだあ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

