ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


カプリ島最終日


今日はカプリ島最終日。今回は3泊したから見られてよかったと思っていたら

私達が来た3日前から5日間も青の洞窟はクローズだったらしく

ちょうどその時に3泊してたら見られないとこだった!本当によかった!

3泊したおかげで島を満喫できたし。ただせっかく水着も浮き輪もその他、

防水グッズもネットで買って準備万端整えていったのに使えず残念だったけど。

カプリ島最後の朝食~結局毎日あの名前の覚えられなかったお菓子を食べてた。

周りの人もみんな飲んでるので初エスプレッソを頼んでみた。

すっごく濃くてドロッとしてるイメージだったけど意外とサラサラしてて美味しいっ!
supuresso.jpg
さて今日はナポリに戻るだけだから最後に島の反対側のマリーナ・ピッコラへ

行ってみる事に。カプリ島にはビーチがあんまりないんだけどここには

一応ビーチがあって結構泳いでる人がいた。残念~時間があったら泳いだのに(笑)

なんで泳ぎたいかというと私達、二人とも遠~い昔水泳部だったので水に魅かれるの~

水着もないし時間もないので仕方なく最後に見晴らしのいいホテルのテラスで休憩。

ああ、本当に気持ちいい!この4日間天気も良くて暑くもなくて最高だった!
bi-ti.jpg
最後の最後にまたお姉さんのお店にお別れを言いに行って船に乗り込んだ。

名残惜しいけどバイバイ、カプリ島~~(T_T)/~~~  

一生のうちにもう一回来たいとずーっと願ってたけど来てみたらまたすぐ

来たくなる素敵な島でした~マジで住みたいぐらい(笑)

さて、ナポリに戻ってチョー有名なピザを食べに…「ダ・ミケーレ」
damike-re.jpg
ここはガイドブックにも載ってて地元の人にも人気のピザ屋さん。

噂通りすごい人で番号書いた紙を渡されるんだけど待つこと1時間半!

長かった~でもチョー美味しいっ!マルゲリータとマリナーラの2種類しかなく

両方食べたけど私はマルゲリータが断然好き。もう一度食べたい~
marugeri-ta.jpg
pizza.jpg

食べた後はスパッカナポリといういかにも治安が悪そうな街を散策。

カプリ島は治安も良くて安心だったけどナポリは治安が悪くて心配だったの。

だから今回は年は取ってるけど(笑)一応男性と来たから女連れよりは少しは安心。

でもどこに行っても人が多くて全員スリに見えてくる(笑)

幸い危ない目にも合わずにあちこち観光も出来て満足。
supakka2.jpg
いかにも治安悪そうでしょ~

こんな可愛いお菓子店とかお土産屋さんがいっぱいあったよ。
okasi2.jpg
暗くなると怖いので足早にナポリの街を駆け抜けてホテルに戻った。

明日はこの旅行の最終日、せっかくだからとアマルフィ観光へ…

天気はどうかな?    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

