ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト


ナポリ最終日


とうとう旅行の最終日。

今回はカプリ島が目的だったんだけど飛行機の関係でどうしても前後は

ナポリ泊になるのでついでにアマルフィにでも行ってみようかと前もって

ツアーを申し込んでおいた。

ラスベガスや台湾でもお世話になった「ベルトラ」っていうところ。

今回はドライブみたいなやつだから日本語のガイドはついてなくて

英語のドライバーだけでちょっと不安だったけどそれが逆に楽しかった!

まずポンペイで昼食、その後アマルフィへドライブっていうコースだったんだけど

ホテルでピックアップされたのは私達2人だけだったからこのまま

2人なのかな?って思ってたらポンペイで先に観光してた人たちと合流して

一緒にランチ(私達は昔一度ポンペイには行ったことがあったので今回はパス)

したんだけど、それがすごかった!同じテーブルにオーストラリア、インド、英国

のご夫婦と一緒だったの。インドのご夫婦は若くてハネムーンだって。

私達以外は英語で会話してたけどほとんど参加できず…

ああもっと喋れたらなあ~と今回一番強く思った(毎回思うけど)

わかりにくいけど木の向こうにポンペイの遺跡があるの。

懐かしいけど1回行けばいいとこかな。歴史に興味ある人にはいいけどね。

ランチ後はそれぞれのコースに分かれてバスに乗り出発~
pojita-no.jpg
ソレント経由でポジターノとかこんな素晴らしい景色を見ながらドライブ~

途中のお土産屋さんでこんな可愛いカップでエスプレッソ飲んだり
esupurezzo2.jpg
写真スポットでオレンジとレモンを丸ごと絞った生ジュースを飲んだりして
ju-su.jpg
やっとメインのアマルフィ海岸へ着いた。

この辺が映画に出た所なのか観てないのでわからないけど、初めて見た人は

感動するんだろうか?というのはカプリ島が素敵すぎてマヒしちゃってる(笑)
amarufi.jpg
ドゥオーモは時間がなかったので見ただけ↓
kyoukai.jpg
実はこの近くにある有名なお店「PANSA」でお土産を買うのがミッションだったの。

同行者の友達がなんと1ヶ月前に旅行に来てここのハートのクッキーが

気に入って毎日食べていたそうで…ならば買っていってあげようと。

うん、確かに美味しかったけどレモンケーキも美味しかった!

ホテルまで持ち帰ったんだけど途中で落として原形を留めなかったので写真はパス。

駆け足のツアーだったけど自力ではなかなか行けないのでこのツアー頼んで

正解だった。色んな人との交流もあったしね。

予定より遅れてホテルに着いて

今夜はナポリ最後の夜なのにこれが最後の晩餐だった(笑)↓
saigonobannsann.jpg
ホテルの近くのバールで済ませようと行ったらこのパンしか残ってなかったの。

残念~でもパンも、エスプレッソも美味しかったからいいや。

ああ長いようで短かった青の洞窟のリベンジ旅行もこれで終わり。

楽しかった~~~イタリア最高!

また行きたいところが増えちゃった…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

