ポジティブゆっこの気まま日記

グルメ、韓流、楽しい事、等々気ままに書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜山の旅③


3日目、友達二人は今日で最後だから観光メインで。

偶然にも私が拾ったタクシーのアジョシが日本語も喋れる日本好きな人で

道中、ガイドをしてもらいながら「甘川村」へ。

時間がなかったので全体を見て写真を撮っただけだけどここ、結構な観光地で

人も多くて可愛らしい街だった。
IMG_3694.jpg
各家にカラフルな色がついてて町全体がアートになってる。
sakana.jpg
こんなタイルのモザイクアートとかね。

次に「松島」のスカイウォークって所へ連れてってもらったんだけど

橋が渡れなくなってたの。周りを見たらお店が全部壊れてて…

この辺も台風で凄い被害だったみたいで私達はもちろん、アジョシも知らずに

行っちゃって地元の人に悪いことしたわ。
matusimakannbann.jpg
最後に南浦洞で降ろしてもらって「チャガルチ市場」や「国際市場」や「釜山タワー」

辺りを散策してお粥を食べたり、ここで有名なナッツのたっぷり入ったホットックを

食べたりして一日で釜山を満喫した感じ。
pusanngurume.jpg
3日間で食べたもの↑

初日の夜はまずは焼肉!

って事でホテルの人に聞いたお勧めのお店のなぜか向かいのお店へ…

お肉を焼く網の周りに黄色い液体を注がれ何かと思ったら「ケランチム」だった。

要は茶わん蒸しみたいなやつ。それにお決まりの頼んでもいないのにキムチやら

色々出てくるサービスに「ああ韓国だわ~」って。久しぶりだったしね。

2日目のお昼はデパートで定番のチヂミやビビンバ。一回は食べないと。

チヂミのニラが半端ないくらい多い!こんなに一度に食べる事は早々ない。

夕飯は友達が一人合流したのでまた焼肉~

今度は豚肉の焼肉。このお店、先日ホテルの人に聞いたら教えてくれたお店で

たまたま後から来た友達が調べてて行きたいお店だったの!

ついでに釜山名物の「ミルミョン」も食べたよ。そうめんみたいでモチモチしてて

美味しい!彼が是非食べてって言ってたし(笑)

ここで勝手に付いてきたもので「カンジャンケジャン」があってこれが美味しかった~

いつか食べてみたいと思いつつ生物だしお腹が弱い私はなかなか勇気が

出なかったけどこれ食べてみたら甘辛い味が付いてて美味しかった!

よかった、念願だったのが食べられて。

3日目のお昼は南浦洞でお粥。前回ソウルで食べた南瓜粥が忘れられず

絶対食べようと思ってたの。但し、一人で全部は甘すぎるのでみんなで

シェアしないと食べられないのよね(笑)でもやっぱり美味しかった!

南浦洞のホットックも並んでるだけあって美味しかった!しかも安い!

最後にどうしても食べたいってきなこの「パッピンス」を食べにソルビンへ…

夕飯は買ってホテルで食べようと「チキン」や海雲台市場で

「キンパ」や「トッポギ」を買ったはいいけど量が多すぎて食べきれず…

次の朝までお腹減らずでした。

3日間で釜山名物や食べたかったもの食べられて満足満足。

私はまだ2日ある~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
CNBLUE大好き、美味しいもん食べるの大好きないつも前向きな私です。

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2アフィリエイト

なんでも揃うよ!

DVD探すならここ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。